家で過ごす時間が増えていますが、なるべくノーメイクで

過ごさない方がいいみたいです。

UVケアだけはしっかり。

 

ランコム UVエクスペールBBクリームは、

SPF50 PA++++

もう何本リピートしたか、というほど愛用しています。

 

1番はグレーがかった、泥みたい(!)な色なのですが

しっかりカバーできて、普段は下地として使っていますが

マスクが必需品の現在はこのBBクリームにパウダーだけ

はたけば終了です。

 

私はランコムの公式サイトで購入していますが、

お安いサイトを探すのも楽しいかもしれませんね~。

 

 

 

さてさて、今日は入院時のお部屋の問題。

 

前回、親知らずの抜歯で入院したときには、4人部屋でした。

しかも何かの手違いなのか、心臓血管病棟に入室。

(予定表には歯科の部屋番号が書かれていたので

何か急な変更があったのかと思われます)

カテーテル手術を終えた、高齢の方と同室でした。

 

看護師さんからも

「こんな若い子は初めて」

と言われ、

術後の口腔ケアも

「ちょっとよくわからなくて・・・あせる

口腔外科の診察室へも迷って、行ったり来たりしたのだとか。

 

抜歯のみの手術だったので、こんなエピソードは

別に何ともないのですが、次回顎の手術の時は

しっかり専門の方に診ていただきたいという願いがありまして。

 

ムスメは性格的にちょっと遠慮がちな子で、人見知り。

麻酔の副作用で、オエ~っとなりつつも隣の方に気を遣う。。。というか。

 

未成年ということもあって、私もなるべく付いていたかったし

看護師さんも

「お時間とか気にしなくても大丈夫ですよ」

と言ってくださったのですが、やっぱり迷惑をかけるかな。

とも思い、後ろ髪をひかれる思いで帰宅しました。

 

そんなこんなで、次回の手術は個室を希望しようかなと

考えています。

 

一人部屋じゃなくても、せめて二人部屋とか。

 

でも差額ベッド代がちょっとお高い病院なのです。

9日間の入院だと、海外行けちゃう?みたいな。

 

個室料金は健康保険の適用外なので、

限度額適用にもならないわけで。

 

まだこれについては検討中ではありますが

お金はあった方がいいよね。

 

というわけで、今年に入ってから

20万円貯金を始めました!!

 

カレンダーをチェックしながら、1000円札を入れていくのですが

ペースはかなり遅れ気味。

 

 

1年ではなく、1年7ヶ月で20万円という目標なので

遅れていても多分大丈夫。