中国で広東料理、四川料理、上海料理を堪能してきました。音譜音譜

そして上海ならではの家庭的な味のお店へにも行きましたよ!

イベントが終わり、その夜のお食事は四川料理のお店

「梢江南」へPOLAの方達とご一緒させて頂きました。ブーケ2ブーケ2

お写真何枚か紹介しますねビックリマーク

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



お野菜に甘いピーナツソースがかかっています。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




貝の煮つけで、

コリコリして

甘ピリ辛でおつまみに合うお味です。ビール


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




一見ふかひれスープにみえましたが、

魚の唇が沢山入ったスープです。うお座うお座

こちらもコラーゲンたっぷりみたいです。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



クリスマスのような盛り付けですよね。

こちらは、羊のスペアリブです。

羊独特の味、臭みがあるのかなぁと思いましたが、

まったくなくてしっかりと味付けされ、山椒がきいていてピリ辛~メラメラ

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




唐辛子いっぱいのスープではなくて、

油で揚げた魚が下に沈んでいます。

魚の具だけ食べますよ。

お味はそんなに見た目より辛くもなく、お魚がとても

柔らかくて、ふぐの身を揚げた食感でとてもジューシーでした。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



しっかりと味がしみ込んだ豚肉です。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



四川といえばマーボ豆腐ですよね。

味はけっこうピリ辛~メラメラ

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




辛い物ばかりと思いきや、とてもやさしいお味のえび炒めです。

えびが甘くて美味し~

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




オイスターソースで味付けしたかのような野菜炒めです。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


野菜と牛肉をなんと・・・

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


油で一気に揚げます。ドンッ

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba






1つのお皿に奇麗に盛り付けします。

お味は少しピリ辛で、すき焼き風かなぁべーっだ!


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




具がたっぷりのギョーザです。

皮ももっちりして美味し~


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




担担麺です。

お味はもちろんピリ辛です。メラメラ

麺はちょっと太いそうめんみたいでした。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



最後はフルーツ盛りです。音譜



水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



お店に入ってすぐ横で、飴細工を実演していました。

もうホント素晴らしい出来栄えに感動~。星


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


真ん中に龍、周りは干支の文字の作品です。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


図々しく写真をお願いしました。ニコニコ 音譜

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


なかなかその場から去らない私に2作品も頂きましたよ。あせる

ありがとうございます。リボン

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


鳳凰と筋斗雲に乗っている悟空です。リボン

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


そして、マネージャーさんと一緒に名前も作って頂きました。リボン

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



おしとやかで可愛らしいPOLAの杉浦さんとカメラキラキラ

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


POLAの中川さんと杉浦さんカメラキラキラキラキラ

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




インタビューの時に通訳をして頂いた田垣さん

中国語、英語が完璧な発音です。星

お茶目で可愛らしい方です。ラブラブ

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




最後にみなさんと記念写真です。ブーケ1

今年、初のお仕事で素晴らしいスタートになりました。

ありがとうございました。ブーケ1


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba