ちょっと前にコメントでじゃがいもを使った

何かレシピを・・・て事でしたので

思い出したように作ってみましたよ。べーっだ!音譜

簡単でまいう~です。

スーパーでジャガイモ特売で

ついカゴの中になんですけど・・・にひひ

テレビ 速水もこみちさんも紹介してました。


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



速水もこみちさんはジャガイモとミンチだけでした。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



150℃ぐらい少し低温でゆっくり揚げます。

串がすーっと通ればOK

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



ジャガイモを素揚げした後、バーターで絡ませるのを

TVで見たとき、これは美味しそ~~と思いましたねグッド!

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



ついでにピーマンもサッと素揚げ

彩がよくて食欲そそりますよねェ

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba




私は鶏ミンチ~ ごま油でいためます。

鶏ミンチを炒め、醤油(献立いろいろのつゆ)と砂糖、みりんを

少しずつ加えていきます。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba


最後にとろみを出すため、水と片栗粉を溶いたのをまぜます。

水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba



昨日の晩御飯一品出来上がり~ 割り箸 星空

お好みですが生姜の千切り上に添えて

召し上がっても美味しいですねニコニコ


水谷雅子オフィシャルブログ「Masako’s Life style」Powered by Ameba