今日は、朝早くに

雨が降るまでの、間でいいから

釣りをしようと準備して

行ってきた  

余裕があるウチに笑い泣きとなったから

釣り場に着いたら

休日は、やはりすごく賑わっている

少し隙間があったので、お一人様

なら、なんとか入れそうな

岸壁を探して、釣りをした

家族連ればっかりの釣り場で

女、一人、、釣りをしている

やっぱ、休日の釣り場は

ちょっと、まだ

恥ずかしいか〜ニコニコ

でも、お構いなしにしようと

サビキ釣りをして、今日は

イシゴカイを購入したので

何か、釣れないかと仕掛けを

して、竿をなげていたが、、

まったく、かからなかったわ無気力

サビキ釣りも、周りがバンバン

釣っているのに、、回遊魚も

目に見えているのに、、

掛からないし、、無気力

ならば!と、ジグサビキを

してみた、投げては、巻き

投げては、巻きを、繰り返し

をしていたら、、

大きいものがかかってしまった驚き

網がないーーー!

大きい魚は、狙っても

釣れないテイで、釣りをしている

事に気付かされたわ爆笑

隣の家族連れに、網ないですか?

と助けを求めて、、出していなかった

けど、あるとなって、、車内から

出してくれていた  が、、

リールを巻き巻き、近づいてきて

魚がみえてきて、それがエソ

だとわかったので

切れてもいいか〜となり

そのまま、引き上げてみた

隣の方には申し訳ない事を

しましたが、、釣り上げました


これでございますわ真顔

すぐ、仕掛けを外し、

海へとかえしました〜にっこり

大物が釣れるのは、船釣り依頼

しかも、陸でなんて、エイしか

釣ってないかもなんだよな〜

エソでも、釣れた事に、満足だわおねがい

網、、どうするか〜 

買う?買わない?で

釣りを始めて、迷っていたが、、

どうするかな〜 やっぱ

一人できてんだから、いるか〜

いや、そこそこな値段するから

買えないんだよな〜

まだ、ちょい考えよう

そして、サビキで少しだけ

釣れたイワシを、食糧にと

持ち帰って、揚げたわ


イワシは、そのまま、加工せずに

揚げてみた  塩をフリフリ

食べてみようニヤリ


楽しかった〜

その後は、現実に戻ってきた時の

落胆は、予想してなかったけど、、

今、気持ち、落ちているのよ爆笑

こんな時は、早く寝るに限るわね


今日は、うどんと

釣り場に持って行った

おにぎりを食べるわ〜

イワシの揚げたのをおかずに