「ダメな自分を見せられない」

 

「母親なんだから頑張って当たり前」

 

「本音ってどれのこと?」

 

「周りに甘えられない」

 

「こんな自分は好きじゃない」

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

 

ダメな自分を受け入れて、本音で生きることで気持ちがラクになりますよ。

 

 

 

 

実は、8年前までわたしは、同じような悩みを抱えていました。

 

 

未婚で産んだんだから、わたし一人でも大丈夫だったでしょ!って思われるように、息子を立派に育てなきゃ!

 

良いお母さんでいるために、仕事も家事も完璧にやらなきゃ!

 

という具合に。。

 

周りに良く見せるために、自分の気持ちを隠して強がっていたら、自分の本当の気持ちなんて、わからなくなっていました。

 

 

image

 

 

「今わたしは何を思っているの?」

 

 

それに気付いてしまったら、わたしがわたしではなくなってしまう。

 

壊れてしまう。

 

強いわたしがいなくなってしまう気がして、無意識のうちにあえて封印したんです。

 

 

image

 

 

恋愛もしたかったけど。

 

わたしが浮かれていることで、息子がヤキモチ妬いてる気がして。

 

 

こんな思いをさせてまで、わたしは恋愛する必要あるのかな?って考えたり。

 

うまくいかない恋愛を、息子のせいにもしてました。

 

 

 

そんな自分がとってもイヤになり、恋愛から逃げたのが30歳くらいのとき。

 

32歳の頃、メンタルクリニックで診断書をもらって、3か月仕事を休みました。

 

 

 

 

当時は、仕事に家事、息子の学校の役員など、今思えば自分のキャパを大幅に超えてたのに、全部わたしがやるんだ!と抱えてたんです。

 

 

仕事ではスタッフを育成中で、「4人目が育ったら休みたいって言おう」と、いつしかわたしの心の中にはありましたが。

 

 

教えては辞められ、教えては辞められ、という状態が3年くらい続き、その頃のわたしにはもう限界でした。

 

 

会社に行きたくない

 

 

 

 

仕事が好きなわたしとしては、初めての経験でしたし、こんなこと思っちゃダメでしょ!という気持ちがあったんです。

 

 

その後仕事復帰してからも、いまいち以前の状態には戻れていないわたしがいて。

 

いつまで薬を服用しないといけないのか?とモンモンとしていた時に、カウンセラーの方と出会いました。

 

34歳でした。

 

 

 

カウンセリングを受けながら気付いたことは、わたしがやってきたことを、ぜんぶわたしが自分でダメ出ししてたということ。

 

 

母親なのに。

 

シングルマザーなのに。

 

インストラクターなのに。

 

店長なのに。

 

お姉ちゃんなのに。

 

 

 

スタッフよりも覚えが悪い

 

栄養を考えた食事をしてない

 

そもそもご飯を作るのが嫌い

 

薬を飲んでる

 

朝起きれない

 

掃除が嫌い

 

片付けが出来ない

 

夜型生活の方が動ける

 

家事とかやりたくない

 

父親から逃げてる

 

大好きな人が忘れられない

 

などなど、、、たくさんありました。笑

 

 

 

 

カウンセリングを受けながら、わたしが自分でダメだと思ってたことひとつひとつを、丁寧に受け入れていったんです。

 

 

受け入れてきたことで、ご飯を作ることも義務ではなくなり、ラクな気持ちで作れるようになりました。

 

 

息子や会社のスタッフ、周りの男性たちに、頼ること、お願いすることが、少しずつ出来るようになりました。

 

 

そうしたら、生理の周期までもが整ったんです。

 

 

からだの変化も感じたことで、心を整えることからも、からだが変わることを、身をもって体感しました。

 

 

 

 

自分がラクになったところで、終わりでも良かったんです。

 

でももしかしたら、過去のわたしのように悩んでる女性たちが、他にもいるかもしれない。

 

そんな方々のお役に立てたら良いなと思い、カウンセリングを学びました。

 

 

 

カウンセリングを学び、経験させていただいたことからの気づき

 

 

学んでいて気付いたことがあります。

 

カウンセリングを通して、クライアントさんに喜んでもらいたい!のはもちろんですが。

 

 

クライアントさんの喜び、それが、わたし自身の喜びや活力につながってることに気付きました。

 

 

 

 

わたしは、自分のためだけにやることって、なかなかできないんです。

 

息子がいなければ、料理を覚えることもなかったと思うくらい。笑

 

 

でもね、誰かのためにサポートができること。

 

お役に立てること。

 

 

ここに、わたし自身の喜びも隠れていたことに気付いたんです。

 

これがお役に立つだろうな!と思ったことを、どんどこ伝えてるわたしがいます。笑

 

 

 

もちろん、カウンセリングでサポートできるのは、そのひとときだけ。

 

そこからどうしたいか?どう行動するか?は、ご自身です。

 

 

でもね、クライアントさんがコツコツと行動されてきたことや、積み上げてきたこと、普段の何気ない進捗をお知らせいただくことが、わたしにとっての楽しみであり、喜びなんです。

 

より自分らしく輝いて生きる姿は、とても素晴らしいです。

 

それは何事にも代えがたく、ご自身が本音で生きているからこそだと思っています。

 

そこへつながるお手伝いをしたく、カウンセリングをすることに決めました。

 

 

 

こんな風に思っていませんか?

 

 

・かつてのわたしのように、ダメな自分を出せずに、辛くなっていませんか?

 

・自分の本音ってどれのこと?と、考えれば考えるほど、わからなくなっていませんか?

 

・ものすごく頑張ってるはずなのに、何かうまくいってる気がしないと、悩んでいませんか?

 

・特別不幸なわけではないけど、なんだかスッキリしないと思ってませんか?

 

・こんな自分はあんまり好きじゃない、自分を好きになるってどういうこと?と思っていませんか?

 

 

こんな風に思っているそこのあなた。

 

 

ダメな自分を受け入れて、本音でイキイキと生きてみませんか?

 

 

ダメな自分を受け入れて、本音で生きる!~カウンセリングを募集いたします。

 

 

 

カウンセリングでは、何をするの?

 

 

①1:1で現状やお悩みをヒアリング

②あなたのお気持ちを整理し、本音に気づく

③なりたい自分になるために必要な課題出し

 

 

もう少し具体的にご説明します。

 

①1:1で現状やお悩みをヒアリング

 

カウンセリングをお申し込み後、あなたとの予定を合わせて日時を決めます。

 

カウンセリング当日は、お約束の日時にZOOMにて対面します。

うまく話せなくても大丈夫。

普段お友達に愚痴ったりしている感じで、お話しください。

 

 

②あなたのお気持ちを整理し、本音に気づく

 

話していくうちに、感情がこみ上げてきたりします。

そのお気持ちに寄り添いますので、あなたの言葉でお話しください。

 

感情が出てくるようになると、本音にも気づきやすくなります。

 

 

③なりたい自分になるために必要な課題出し

 

お気持ちや、なりたい自分の姿が見えてきたら、今度は叶えるための行動が必要です。

 

カウンセリング終了後、すぐにできるような課題を一緒に決めていきます。

もしその課題に取り組めないようであれば、なぜ一歩踏み出せなさそうなのか?

②に戻って、お気持ちの整理をしてゆきます。

 

 

※個人差があるので、一回では本音にたどり着かない場合もあります。

 

 

 

カウンセリングを受けるとどうなるの?

 

 

弱くてダメな自分を、認められるようになります。

 

肩のチカラを抜いて、生きられるようになります。

 

ひとりでいる時だけではなく、大好きな人と一緒にいても、リラックスできるようになります。

 

ご自身が大切にしている本音を、大事に過ごせるようになります。

 

出来ない自分をさらけ出しても大丈夫だという安心感を、感じられるようになります。

 

 

※わたしはあくまでサポートの立場なので、自分で動こうとしない方には向いていません。

病院でお薬を服用されている方はご遠慮いただいております。

 

 

 

実際に受けられたお客様の声を紹介しますね。

 

 

《高橋純子さん40代ナース》

 

最初はカウンセリングなんて、自分には必要ないと思っていました。

 

いつも私は本音で生きてるし、困ってることもない。

だから何を話せば良いかわからなかった。

 

でも受けてみたら、まさこちゃん以外の人のカウンセリングは受けられない!と思いました。

 

私が暗い口調でくどくど愚痴めいた事を話しても、否定しない、甘やかす感じでもなく、冷静に聴いてくれる。

だから、全面の信用を元に、あまり人に話したくないことも話せてしまった。

 

正にリアルタイムで悩んでることを話したら、霧が晴れたように肩が軽くなったんです!

 

それは彼女が、未婚のまま出産し、息子さんを育て上げ、大黒柱をやりつつ、自分の幸せも自分に与えて、尚且つ、満面の笑顔で生きてるまさこちゃんを心底尊敬してるからかもしれません。

 

 

 

 

 

《わたなべひろこさん40代心理カウンセラー》

 

ずーっとある事で悩んでて、その事で頭がいっぱいで、眠れないほどグルグルして苦しかったので、お願いして聞いてもらいました。

 

本音はうまくいきたい!!!

 

それなのに、うまくいかない理由をわざわざ作って、うまくいかないようにしていた

本音を隠していた方が、嫌われなくてすむし、傷つかない。

傷つかないために心を、もう鉄壁のガードでがっちがちに守ってた。

 

「守ることで今も生きていられる。

生きるために必要だった。

守らないと生きていられないほどに壊れてしまうから。

守らないと生きてはいなかったかもしれない。

だから、守ってるぴろ子ちゃんはすごいんだよ。」

 

って、まーちゃんが言ってくれた時、何かが外れて涙が込み上げてきた。

 

カウンセリングが終わったあとは放心状態でしばらく動けなかった。

 

カウンセリングを受ける前は悩みの苦しさで眠れないほどだったけど、今は安心感が戻ってきて眠れるようになったよー!(カウンセリング一週間後)

 

 

ぴろ子ちゃんのブログはこちら

 

 

 

《石井里絵さん20代派遣社員》

 

まさこさんに話す前は、こんなこと思って良いのかな?と自分を責めてたけど。

 

話したことで、自分に寄り添うことができました。

気持ちをたくさん吐き出させてもらったことで、安心できている状態になれたんです。

 

自分に対してダメって思うことが多く、まさこさんが許可を出してくれることで、出していいんだと思えました。

 

割と重い話だったのに、一緒に暗くなるんじゃなくて、軽さがあるところも良かったです。

 

カウンセリングを受けることで、受け止めてもらえるという安心感を得られました。

次に進むために、継続して受けたいです。

 

 

 

 

 

 

ダメな自分を受け入れて、本音で生きる~体験カウンセリングのご案内

 

本コースは継続でのご契約となるため、まずは体験カウンセリングをお申し込みください。

 

場所:オンライン(ZOOM)

 

日程:曜日によって対応可能な時間が異なるため

お申し込みフォームに、ご希望時間をいくつかお知らせいただけると助かります。

 

料金:13,200(税込)

 

時間:90分

 

※体験カウンセリングのため、現状のお悩みをお伺いし、お力になれるかどうかを判断し、プログラムの説明をする場となります。

そのため、お悩みを解決する場ではないことをご承知おきください。

 

 

カウンセリングは女性を対象としていますが、男性も一部受け付けていますのでご相談ください。

 

それでは、下記のリンクをクリックしてお申し込みくださいね。

 

お申し込みはこちらから