自分の気持ちを我慢して、

身近な大切な人を優先している女性のためのカウンセラー中野雅子です。

 

 

目標に向かって進んでる!

願いを叶えるために頑張ってる!

 

これってとても、素晴らしいことですよね^^

 

 

 

 

でももしも…

 

あなたが自分の気持ちを我慢したり、

 

気持ちを押し殺して

頑張ってるなら

 

ちょっと待って!!!

 

 

その頑張り方は

残念ながら…

 

間違ってるんだよ。。

 

 

 

 

過去の私は、

その頑張り方しか知らなくて

 

体も心もボロボロになった。

 

 

未婚シングルマザーの私は、

ひとり親だとしても、息子を立派に育てたくて。

 

そのためにはお金が必要。

だから稼がなくちゃ!って思いで仕事を頑張る。

 

さらには、学校の役員や、家での家事。

頼るなんてできなくて、ひとりで全部を抱える日々。

 

 

そして、息子にお金を残さなくちゃいけないから、

自分の好きなものを買うなんて、なかなかできなかったし…

 

そもそも買ってもいいって思えなかった。

 

やることが多すぎても、誰かにお願いするとかできないから、

睡眠時間を削って、やることを終わらせていく。

 

自分の時間を持つなんて発想も無かった。

 

 

次第に、息子が学校での様子を喋ってくれてても

上の空で全然聞いてない…

 

こんな状況を望んでた訳じゃないのにな…。泣

 

 

 

 

ムリならムリでいいんだよ。

 

ひとりで抱える必要ないし、

もっと寝ていい。

 

睡眠時間を削らないとできないくらいの量なら、

すでにキャパオーバーだから。

 

 

願いを叶えるために頑張ってるなら、

自分の気持ちを大事にして。

 

 

本当に叶えたいのは何?

 

 

仕事を頑張ってるのだって、

お客さんの喜ぶ顔が見れて嬉しかったんでしょ?

 

そんな姿を息子に見せられて、

それも嬉しかったよね?

 

学校の役員だって、

学校での息子の姿を見れるのが嬉しかったんでしょ?

 

家事を頑張ってるのだって、

息子と健康で仲良く、過ごしたかったからだよね?

 

 

image

 

 

嬉しい気持ち、

仲良く過ごしたい気持ち。

 

ここがあるから頑張ってるのに、

それがだんだん苦痛になってきちゃったんだよね。。

 

 

それは抱えすぎたからだよ。

そして、

自分の気持ちをないがしろにしすぎ。

 

 

もっと自分の気持ちを大事にして良い。

 

お母さんだからって、我慢しなくても良い。

 

 

だって、

お母さんであっても、ひとりの人間。

 

気持ちをないがしろにして良いなんて

よく考えたら、おかしな話だよね?

 

 

 

 

自分の気持ちを大事にすること。

 

頑張るのはこっちだよ♡

 

これができるようになると

叶えるために進むことが

もっと楽しくなるからね♡

 

 

 

公式LINEはこちら

 

〈限定プレゼント〉

本来の自分を取り戻すためのワークシートをプレゼント!

ワークの5つの質問に答えると、さらに一言アドバイスももらえちゃう♪

 

★周りの目よりも自分の本音を大切にするコツ
★本音を大切にすることで身近な人との関係性を築くコツ
★その他セミナー情報や体験セッションを先行でご案内

 

 

インスタはこちら