自分の気持ちを我慢して、

身近な大切な人を優先している女性のためのカウンセラー中野雅子です。

 

 

自分よりも周りを優先すべき。

子供のそばにいなければ。

 

シングルマザーさんなら、余計にこう思うんじゃないかな?

この気持ち、とてもよく分かります。

 

でもね…

 

 

 

 

周りを優先すること、

子供のそばにいることと、

 

自分の気持ちを我慢することは、

 

別モノだよ!

 

 

例えば、お休みの日。

子供とのお出かけをとても楽しみにしてる。

 

その行先はどうやって決めたの?

 

子供が喜ぶところ?

あなたが喜ぶところ?

 

 

もちろん、子供が喜ぶ顔を見たいのは分かるし、

その笑顔を見るために、頑張るお母さんがいるのも知ってる。

 

私もそれは同じ。

私は未婚シングルマザー。

 

でもね、子供とか周りを優先しすぎることで、

あなたがストレスを感じてないかな?

 

 

image

 

 

周りを優先すること、

子供のそばにいること。

 

これももちろん大事なんだけど。

 

あなたの気持ちは、

誰が大事にするの?

 

あなたが大事にしなかったら、

あなたが自分の気持ちに気づかなかったら、

 

誰にも気づいてもらえないんだよ…。

 

 

ストレスを感じてることも、

嫌だと思う気持ちにも気づかなかった私は、

 

体の調子が悪くなって、強制終了となった。

メンタルクリニックにかかり、3か月休職しました。

 

もっと早く気づいていれば、体も心も壊すことなかったのに。

だからこそこうやって、失敗体験を伝えられるようになったことは、良かったと思っています。^^

 

 

 

 

だから私が伝えたいことは、

 

あなたの気持ちを、我慢していませんか?

あなたの気持ちを、大事にしていますか?

 

 

あなたが自分の気持ちを我慢することは、

残念ながら、間違ってるやり方なんですよ。

 

 

自分の気持ちを大事にすることで、

周りの気持ちも、もっと大事にできるから。

 

周りよりも先に大事にすべきは、

あなたの気持ちなんですよ。^^

 

 

公式LINEはこちら

 

〈限定プレゼント〉

本来の自分を取り戻すためのワークシートをプレゼント!

ワークの5つの質問に答えると、さらに一言アドバイスももらえちゃう♪

 

★周りの目よりも自分の本音を大切にするコツ
★本音を大切にすることで身近な人との関係性を築くコツ
★その他セミナー情報や体験セッションを先行でご案内

 

 

インスタはこちら

 

インスタは更新頻度高め