みなさま、ごきげんよう。

アクセス、ありがとうございます。


週末は早めの夏休み、信州旅行に行ってきました。

山登りが趣味だった義両親と一緒です。

上高地のお宿は、半年前から予約できたTHE PARKLODGE上高地です。


行きの関越に入った途端、事故渋滞で、川越まで下道で行きました。あとはスイスイです。こまめに休憩をとりながら、沢渡(さわんど)駐車場に着きました。1泊2日で1400円です。ここから先は一般車両は入れないため、バスかタクシーで上高地に向かいます。タイミング悪く、土砂降りの雨に降られてしまいました。上高地バスターミナルから、歩いて6分ほどで、今日のお宿 THE PARKLODGE上高地に到着。





広いロビー





今年の春にリニューアルしたばかりのお部屋です。お風呂はついてなくて、大浴場を利用します。大きいお風呂、気持ちいいですよね。



ハム🐷鼻が濡れちゃったぶー。



デスクとドリンクコーナー



私物が失礼します。ソファ兼荷物置き場。



クローゼット



ベッドサイドのスイッチで、お部屋の照明がコントロールできます。



スタイリッシュなアート。



トイレと洗面所



お部屋のタオルを持参して、お風呂に向かいます。



外国人向けなのか、お湯の温度がかなり低かったです。でも温泉でないのに、水質がよいみたいで、お肌がすべすべになりました。



ロビーに自販機あります。



②に続きます。