みなさま、ごきげんよう。

アクセス、ありがとうございます。


ファンタジースプリングスエリアのスニーク(テスト運営)が始まり、先週チケットをとったのですが、スニークデーではなかったので、日付を今日に変更しました。

今日はテスト運営されそうで、4時起きして出発。

ブロガーさん情報だと、これでも遅いみたいですが、一つでもDPAかスタンバイパスがとれればいいなぁと思っています。

出がけに、蚊に刺され、ファンタジースプリングスエリアはヤブ蚊が多いという情報を思い出し、ポケムヒを入れました。日焼け止めも塗りましたよ。


新木場駅で、お一人様の女子学生さんにお会いし、開園までご一緒させていただくことに。ファンタジースプリングスエリアのアトラクションは、すでに経験されていて、グッズを購入しにいらっしゃったようでした。女子学生さん情報より、目標をピーターパンとラプンツェルに絞りました。地下鉄も京葉線の新木場駅も、いかにもディズニーに向かいます、の正装をされた方が、たくさんいらっしゃいました。


6時53分にシーのサウスゲートに到着。植え込み半分くらいまで並んでいました。女子学生さんに荷物をお願いし、リゾラのお手洗いに行きました。少し混んでいて、ゲートに戻ったら、開園時間8時15分の30分以上前なのに、列が動いていて、方向音痴な私は、かなり焦りましたが、なんとか女子学生さんを見つけることができました。本当にぞっとしましたし、女子学生さんに感謝でした。


8時27分にインしましたが、ファンタジースプリングスエリア内アトラクションのDPAは売り切れ、ピーターパンのスタンバイパスは、なぜか取得できず、15時10分のラプンツェルのスタンバイパスがとれました。エリアに入り、アトラクションに乗れることがわかり、充分満足です。

女子学生さんも、エンポーリアムのスタンバイパスがとれたそうで、ここでお別れしました。


シンドバッド(〜9/24)と、マーメイドラグーンシアターが、お休み中です。




時間があるので、いつものアトラクションに乗りに行きます。


センターオブジアース 30分待ち





ロストリバーデルタでは、びわがなっていました。



インディジョーンズ シングルライダー

ほぼ待ち時間なし。



海底2万マイル プライオリティパス





ここで奇跡がおきます。スタンバイパス取得から、2時間経過したため、再度スタンバイパスにトライしたら、11時15分のピーターパンのスタンバイパスがとれました。DPAで乗るつもりだったので、本当にラッキーでした。


マメラグで海底散歩。





ブローフィッシュのバルーンレース 15分待ち





今年も紫陽花がきれいに咲きました。



お天気よくて、ウインドブレーカーを脱ぎました。半袖で過ごせます。



②に続きます。