みなさま、ごきげんよう。

アクセス、ありがとうございます。


久しぶりにシーに来ました。

快晴で、半袖で過ごせます。日焼け止めを塗りました。







園内、地味に混んでます。修学旅行生がいらっしゃるみたいです。





シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(〜9/24)、マーメイドラグーンシアターがお休み中です。


ランチは大好きなリストランテ・ディ・カナレットです。





〜シェフズ・イマジネーション〜スペシャルセットをいただきます。

テーマは[ラプンツェルの森]です。

勇気を持って一歩踏み出し、幸せをつかんだラプンツェルの旅を、料理で巡る特別な時間をお届けします。イベント終了後も販売継続します。


合鴨とモッツァレラと雑穀のサラダ、プロシュート添え リンゴのモスタルダ

ラプンツェルが小さいころから暮らしていた塔がそびえる森を表現しています。



合鴨のコクと雑穀のプチプチが、身体によさそうなサラダでした。



トレッチェ、シーフードと枝豆の紫蘇風味バジルソース カダイフを添えて

初めて草の上に降りたって自由を感じるシーンをハーブが効いたパスタ料理で表現しています。

パスタに乗せた黄色のカダイフは、ラプンツェルが喜びにあふれて駆け回るシーンを思い起こさせます。



バジルソースがショートパスタによく絡み、帆立や枝豆、パリパリのカダイフがアクセントとなり、すごくおいしくて、お代わりしたかったです。



牛肉のカツレツ グラッパのアグロドルチェソース ナッツ入り、マッシュルームのファルスと蕪と紫いものリゾット添え

カカオをアクセントにした牛肉のカツレツは、旅の途中で寄った酒場『スナグリーダックリング』で出会う荒くれ者達のワイルドさを感じる一品です。



カツレツは、サクサクでした。アグロドルチェソースは甘酸っぱいソースでした。



付け合わせのリゾット、マッシュルームのファルスも、おいしかったです。



カシスホイップクリームとパイナップルマリネのガトー仕立て アーモンド入り

いよいよラプンツェルの旅の目的である夜空に舞うランタンの光を眺める場面をイメージ。ラプンツェルとフリン・ライダーが見つめ合い、光が揺れるロマンティックなシーンを思い出しながらご堪能ください。



ランタンのフィルムをとります。



パイナップルの甘酸っぱさに、カシスホイップクリームの優しい甘さが絶妙でした。ラプンツェルとフリンが乗っているボートをイメージしたチョコレート菓子も、ほどよいアクセントでした。



全てのお料理が凝っていて、とてもおいしかったです。また伺います。ごちそうさまでした。

キャストさんに食後の予定を聞かれ、ファンタジースプリングス スペシャルグリーティングの時間が、10分後に迫っていることに気づきました。


ポジショニングが悪く、停止位置でのパフォーマンスは見えませんでしたが、音楽を聞けただけ、満足です。



仲間たちも登場しました。



プリンセスご一行様。



久しぶりの水上ショーに、涙が出てきました。

ちょっと疲れてるのかなぁ。



パイロも飛びました。



②に続きます。