みなさま、ごきげんよう。

アクセス、ありがとうございます。

ジャンルを[温泉・国内旅行]に、お引っ越ししてからの初投稿です。よろしくお願い致します。

半年以上前から予約していた、沖縄旅行の日が迫ってきました。

ハムちゃん🐷に春夏物のお洋服を新調したのですが、まだ肌寒そうで、パーカーも注文していました。中国からの発送で、今回の旅行には間に合いそうになく、スヌちゃん🐶のトレーナーをお借りしていましたが、なんと、出発2日前にパーカーが届きました。急いで洗濯して、ハムちゃん🐷に着てもらいましたよ。

🐷ぶー、パーカーあったかいぶー。ハム🐷ナイスな豚だよぉ。いけてるよぉ👍

スヌちゃん🐶ガオちゃん🦕も、春物に着替えてもらいました。

3時半起床で、待ちに待った沖縄旅行へ出発✈️

那覇空港はお花が咲き乱れて、暖かく、花粉も飛んでいませんでした。

今までは、到着日は首里城などを観光し、那覇市内に宿泊、翌日に中部や北部のホテルに移動していたのですが、レンタカーの返却や飛行機の時間が気になっていたため、今回は初日に移動することにしました。ゆいレールで、おもろまち駅まで向かいます。ゆいレールはPASMOが使えるようになっていました。おむろまち駅を出て、DFS Tギャラリア手前の入り口すぐのところに、レンタカー屋さんのカウンターがあります。手続きしたら、駐車場一階に移動し、レンタカーをピックアップしました。

沖縄に来たら、[浜屋]さんは外せません。

ラグビー日本代表で沖縄ご出身の選手は、帰郷されると、必ず浜屋さんに伺うそうです。駐車場が7台分しかなく、その場所もよくわからなくて、みなさん海沿いの道路に路駐しています。

メニュー

コーレーグースーをたくさんかけて、おそばをいただくのが好きです。

いつも浜屋そば(ソーキそば)をいただいていましたが、今回は三枚肉も入っている沖縄そばにしました。お好みで紅生姜を入れることができます。

昆布とカツオのお出汁がよく効いた、あっさりしたスープに、ほろほろしたお肉が絶品でした。

じゅうしい。テビチそばにはライスがついていますが、+100円で、じゅうしいに変更できました。

念願の浜屋さんに伺えて、旅行の目的の一つは達成しました。明日のお昼も、浜屋さんにしようかな。また伺います。ごちそうさまでした。

海沿いをドライブしながら、今日のお宿[ハレクラニ沖縄]に到着しました。

『パウダーブルーな日々』という旅行好きな方のブログ記事でお見かけし、数年前から訪れたいホテルの一つでした。

入り口ゲートで宿泊予約を確認されます。駐車はバレーサービスです。

ロビー

こちらのソファに案内されました。

見渡す限り海です。

おしゃれな照明。クラゲをイメージしているかのようです。

卓上のお花も南国です。

ウェルカムドリンクのサービスがありました。シークワーサーの酸味が、長旅で疲れた身体をシャッキリさせてくれました