みなさま、ごきげんよう。

アクセス、ありがとうございます。


ランチはマゼランズです。



ソファ席のすてきなお部屋に案内していただけました。

 






スペシャルコースをオーダーしました。

タラバ蟹とキングサーモンのセビーチェ

右のタルトは、フェタチーズで帆を表現したお船のタルトです。中身はキャビアとクリームチーズかな。

タラバ蟹もキングサーモンも、肉厚で新鮮でした。



オマール海老とアンコウのブイヤベース 東南アジア風



袋を開けると、レモングラスとパイマックルートの香りがしました。タイのグリーンカレーをスープ仕立てにした感じです。ぷりぷりのオマール海老とアンコウの下に、少しお米が入っていました。びっくりなおいしさでした。



鴨の砂肝のコンフィとフムスのサラダ仕立て

白いクリーム状のものは、山羊のクリームチーズです。風味はそのままで臭みがなく、コンフィにもサラダにも、よく合っていました。



国産牛フィレ肉のポワレとムサカ、アピシウスソース

付け合わせは、白にんじんのソテー、(たぶん)ごぼうチップス、ムサカです。ムサカはギリシャ料理で、ナスとマッシュしたじゃがいも、ひき肉にホワイトソースを交互に重ねたお料理で、夏になったら、作ってみようと思います。

八角、カルダモン、クローブなどのスパイスと赤ワインから作られた甘めのアピシウスソースは、お肉にも付け合わせにも、よく合いました。



パン

くるみのパンとミニパン。パンはお代わり自由です。



チョコレートクリームとオレンジのコンポート、メドウスウィートの香り

濃厚なチョコレートに、瑞々しいオレンジのコンポートが王道のおいしさでした。



バスクチーズケーキ、レモンシャーベット添え

今期のパークは、レモンとチーズを使ったデザートが多い気がします。どちらも大好きなので大歓迎です。

バスクチーズケーキ、いただきたかったので嬉しかった。レモンシャーベットには、レモンの皮も入っていて、よい香りがしました。濃厚なチーズケーキに、さっぱりしたシャーベットがおいしいデザートでした。



ミニャルディーズ

マゼランズのロゴ入りチョコレートに、ストロベリーのマカロン。



コーヒーか紅茶を選べて、ホットコーヒーにミルクのみつけていただきました。



大満足のコースでした。また伺います。ごちそうさまでした。


マゼランズを出たら、ちょうどセレブレイト・ウィズ・カラーが終わったところでした。お天気曇り空だし、電車の遅延のお知らせきたし、明日もあるしで、アウトしました。


エントランスに向かう途中、主人の好きなゼペットさんに会えました。(なぜゼペットさんなのかは、不明です)



開園から閉園までのフル勤務は体力的に厳しく、コロナ明けからは、夜のショーパレをメインに活動していました。昨年は休日の前日にインするために、午前中の用事を済ませてから、お昼過ぎのインになり、閉園までいられるのはよいのですが、なんとなくしゃっきりしなかったです。やはり朝活は気分がよくて、冬の間はショーパレの風キャンが多いですから、朝から夕方までのシフトに変えてみることにしました。


お買い物はなしです。

12566歩、歩きました。