皆さんこんにちは😃

現在、40代後半ママ。三兄弟子育て中の

masakoです。

いつもは、ダイエットの事を書いていましたが...



今日は、現在勤めている
ブラック病院について
書きたいと思います。

私が、今の病院に勤めたのは今年7月。

初めは忙しくて、でもいつかは慣れると思って、仕事をしていました。

とからが、先月、ほぼ毎日、残業。

さすがに厳しい環境。


今月、息子達が3日間体調を崩してしまい、連休に。

でも、毎日病院通い。そして、毎日PCRの抗原検査。しまいには自分も体調不良で、しました。

常勤でやってるから、欠勤でと、思った矢先、師長から...

「明日、休みだけど希望休じゃないから出て」と。

あり得ない連絡。とりあえず、半日だけなくなくでました。

その日は、師長が休み。

帰って、師長から

「今日は、大丈夫でしたか❓」と。

ラインが入り...大丈夫なわけない。

予定を変更して、出勤したと、伝えたかったですが、我慢。返信は送りませんでした。えーん

忙しい中出れません。見るので精一杯でした。えーん

翌日、師長に謝罪しましたが、「あっそう」と、一言。

機嫌悪く、あまりナースステーションにはよらず。


仕事も20分ほど残業しましたが、報告せず帰りました。翌日、道具をしまうところに付箋。

今度の休みの日半日出勤してと。


私、その日、予定が...とても厳しい。

師長の仕打ち。

師長は、おやすみでいない為、難しい事を伝えるのができず...


多分、伝えられませんえーん



本当にブラック病院🐦‍⬛です。

なんで以前まで勤めていた所をやめたのか❓

本当に自分を責めてしまいます。えーん

実家の母に相談しても、医療従事者ではない為か、「今だけでしょ❓頑張りなさいあなたは、いつもそうでしょ。」と、言われ。

私、限界なんだよなぁ〜

夫も理解してくれず。

毎日、泣いています。えーん

我慢しなきゃなの❓

師長に無視されて...機嫌みて仕事。本当に辛いえーん

やっぱり。小さな子がいると、やっぱり厳しいのかな❓

常勤で働く事は...


転職活動を再開しても、なかなかなく...

今、必死にこらえて仕事してます。

精神的に多分、やられてしまう。


睡眠も休みの日も熟睡できす、リラックスできず。

どうすれば良いの?


皆さんは、どうやって乗り切っていますか❓


これは、適応障害なのかな❓

とか思ってしまいます。

最後まで読んで頂きありがとうございました😭