後期高齢者の医療保険料が負担増
現役世代以降負担軽減の為に

これについたコメントしたやつ狂ってる!

高齢者の医療負担10割にしろ

現役世代が医療受けるのわいいが、老い先短い高齢者が医療受ける必要ない

これが普通


高齢者の医療費等は高齢者の負担で賄え


後期高齢者の医療費は自己負担にしろ等々


高齢者の医療費等は高齢者の負担で賄えって

あのね高齢者も医療保険料、税金払っていますよね‼️


後、高齢者の医療費等は高齢者の負担で賄えと言ってますが

でわ、それ言った現役世代が高齢者になった時どーなりますか?


単純に考えたら現役世代の方が少ないわけですよね


その世代はその世代で賄えって言うならば、結局負担は増えません?


本当に今の現役世代は高齢者を疎ましく言う人の多いこと。



高齢者が悪みたいな扱い

あのさー今の日本がなんだかんだあるのは、高齢者の方が頑張ってきたからでもあるんだよ‼️

戦争を経験した高齢者世代の方もいる

今の日本とは比べ物にならないほど貧しさも経験している人もいる

この人たちが頑張って今の日本が出来てきたんじゃないの

今の現役世代は便利に浸かりすぎてることにきずけよ

現役世代は何かてーと高齢者の負担増やせ言うけどさ

なら、現役世代も頑張って結婚して子供作れって言いたいね。

これ言ったらお金がって言うよね

確かにそれもある
でも、、、これだけじゃないだろ❗️

結婚、子供作らないのわ、

女性の社会進出、子供がいたら自分の時間ない、子供はすぐ泣くからうざいって理由もあるでしょ❗️

それを、給料少なくて結婚出来ない子供作れないって言いわけにしてるだけ。

現役世代だけが苦しいって勘違いもいいところ。

高齢者だって苦しいんだよ‼️

周りを見てみなよちゃんと
みなよ‼️

働く高齢者が多いから。

あちこち痛みや病気抱えながら働いている高齢者もいるから。

現役世代は自分たちのことしか見えていない。


そもそも、政治が悪いのよ!


現役世代は高齢者に早く○ねと言いたいのかよ‼️


高齢になればいくら気をつけていても

どこかしら痛みや病気は出てくる。


痛みを抱えながら生きることがどれほど苦痛か想像できるでしょ‼️


何度も、言うが高齢者も現役世代の時は税金、保険料払ってきた

高齢になった今も医療保険料、税金は払っていますからね‼️



で、少子化対策財源の為に負担増やされるんだけどね。


現役世代はそこ言わないね‼️