飽きるまで続けてみよう、徒然日記(笑)

ここ数日であったことを。

会社の表彰式と会議があって〜、
うちの会社は700人弱のわりと大きな会社で、メッセを貸し切っての式典でした。
西は益田から東は鳥取まで。
全社員が集まることなんてほとんどないからとても良い機会だった。

写真のこれはうちのマスコットキャラクター。
鷹の爪の吉田くんを描いてる方がデザインを手掛けてて、数年前から平面ではいたものの、今年になって平面の世界から出てきたようです(笑)
これからイベントとかで各地へ飛び回るそう。
一度でいいから【中の人】やってみたい。


結構迫ってくると怖い!!


こんな寒い日は〜おでんがいいの!
けど、コンニャク無くて凹む。
唐突に写真を載せたけど、ただ単に夜中に食べただけのおでん(笑)

会社の新年会で串カツのお店へ。
揚げたて!とっても美味しい!!
ストップ言うまで串カツが出てくる。
なんともビックリしたのは変わりダネ!
コレ!わかる??
なんと!抹茶のアイスクリーム!!
周りだけさっと揚げてある。

グルメ日記みたいになってしまったなぁ(笑)
まぁいいか。

今話題のZOZOの前澤さんが言ってたことにハッと思ったので。
社員が大切にしてることだそうです。


本当そうだよなぁ。
これが出来れば成功しそう。
でもどれも簡単ではない。
それも考え方次第。

ここ2日で会った私の尊敬する方に言われたこと。

自分自身に自信を持つこと。
強い意志を持つこと。
目標を持つこと。
必要のないものは淘汰されるから自分で選ぶこと。
人生は一度きりだから好きなことをしなさい。

なんだかZOZOさんの「楽しく働くコツ」と似てるなぁと。
今の私に必要だから何度もこうして触れるんだろうな。

ステキなお言葉もいただいたので。
みなさんにもおすそ分け。

あー、お腹減ってきた。
では!