この日のhommeは違ったよ。
完全に違った。

「scene」から始まったライブ。
一曲目からこのツアー1番の盛り上がり!!
お客さんもhommeファンも手拍子はするし、声も出すし、踊り始めるし。
本当に初めからパワーが凄かった。
※公式Twitterより

「Beautiful Pain」になってから更に加熱!!
4人もそれを感じてか更に激しく熱くなる。
何よりとてもとても楽しそうだった。
確か〜この曲だったかな??
あまりの盛り上がりにしまんちゅがベースを置く台を倒すほど動き回ってた(笑)
ほーーんとに楽しかったんだろうなーって見てて感じてたよ。

「fortune」では照明がとてもカッコよくてさすがラフズだなぁ〜と思いながら見てた。
秋山さんの歌声は最高に脂が乗ってたし、しまんちゅも吾郷さんも前にグイグイ出てくるほど会場が盛り上がってた。

ベストアルバムの紹介をした後、秋山さんが「そしてぇぇぇ!!!」といきなり大きな声を発するもんだからしまんちゅも思わず「よっしゃーーー!!!」と反応(笑)
ワンマンのお知らせをしっかりして、、
ここで確か秋山さんが「こっそり言いますけど〜今日は撮影が入ってるのでもう一歩ずつ前へ来てくれませんか?見映えが(笑)」と。
どうもomoinotakeさんの取材?でTSKが入ってたようです。
正直hommeの時が一番お客さん前の方にいたし盛り上がってた。それがなんだか嬉しかった。

「if」
hommeがグイグイお客さんを自分たちの方へ惹きつけていくもんだから、「不思議なくらい心が求めて」いたのは観客の方だった。

「記憶旅行」
とんでもなく盛り上がった米子の夜にぴったりの記憶旅行は手拍子も凄かった。
初見さんが沢山いたけど、みなさん手拍子してくれててきっと、ステージからみた客席はみーーーんな楽しそうに手拍子してるのが見えてたはず。
※公式Twitterより

しまんちゅと少しお話しする時間があって、こんな裏話を聞いたのでこれはお伝えしても大丈夫だろうと思うので皆さんにも。
私は行けなかったスサノオマジック(以後スサマジ)での10分ほどのハーフタイムライブで、かなり多くのスサマジのお客さんが記憶旅行と365を聴いてくださったようです。
終わってから物販でアルバムが何枚か売れたそうですが、なんとここで嬉しい事が!!
明らかにスサマジファンの女性が物販へ。
ライブ聴いてすごく良くてCD買いに来ました!と!!
なんとその方音楽好きの娘にも聴かせたいからと、2枚も購入してくださったそうです!!!
さらに!!ワンマンも行きますとチケットまでお買い上げ(泣)
これって相当凄い!!
たった2曲だけでスサマジファンの心を射止めたんですもん!!
この話聞いて本当嬉しかった。

この日も何人かがアルバムを手にしていらっしゃったので羽ばたいていったようです。
そしてhommeトモさんたちと記念撮影!!
楽しいいいライブでした!!
またこの日でhommeリリースツアーの1番を更新!!