4月27日(土)
毎年GWの恒例行事😅
タケノコ掘り
友達と実家へ

朝9時に友達が車🚗で
迎えにきてくれて
レッツゴー✌️

車内では、おしゃべり大会😊
お互い仕事のグチが多い😅

途中、ランチ

手打ちそば 木琴さん💕

(丹波の名店 そばんちを退職された方が営まれています。そばんちの元祖の味🥰が味わえます✌️

そばんちは、大行列らしいのですが

こちらは、空いてておすすめです✌️)



店内は、音楽🎵が流れてて

落ち着く〜〜

店員さんもみなさん

気さくで優しい💕


テーブルには、素敵な絵が🥰


店員さん おすすめの

蕎麦がき

(これがものすごく美味しい‼️)

とだし巻き




友達とシェア💕


友達の

山かけそば



私の

辛み卸しそば




シークワーサーをかけると

大根おろしの色が

変わる演出🥰✌️


お蕎麦は、コシがあって

細くて

最高に美味しい‼️


最後は 濃厚

トロミがすごいそば湯👍

雰囲気もお蕎麦も最高‼️

また行こう‼️


車🚗を走らせ(友達が😅)

実家の竹林へ

今年は豊作‼️

ざっと見ても30本以上‼️😳


大きくなってるのは、残し

手頃な大きさのものを

30本‼️収穫😊

(友達は手にマメができてた😅)

2人とも夢中で掘って

息が上がってた😅

良い運動した〜〜



タケノコ掘りを終え

帰り道にある

オレンジ🍊さんでお茶🍵

じゃないスイーツを😅


ここも毎年恒例の

ストロベリー🍓パフェ

が目的‼️

丹波にあるいちご農園

Meccaさん

(🍓狩りに行ったことがある)

足立いちご園さん

いちご🍓1パック半を使った

巨大パフェ🥰🥰



大きい‼️🥰✌️



美味しくて‼️

🍓も甘い‼️

大満足‼️

来年もまた来まーす🥰



友達から

タケノコ掘りの

お礼をいただき、


(いちご🍓ジャムは、

友達手作り。

嬉しい‼️)

楽しいGW1日目でした♪



帰ってから

タケノコを近所の方3軒に

3本ずつ

お裾分けし、

自宅用のタケノコは、

その日中に

ヌカでゆで



翌日

たけのこのナムル?😅

(みたいなもの😅)

を作りました。


掘りたての

タケノコは、柔らかく

すぐに茹で上がり

アクも少なく

とても美味しい(自画自賛😅)


GW明けには、

台湾🇹🇼旅行が控えているので

残りの休日は

猫ちゃんずと

まったり過ごしまーす✌️