3月2日(土)
朝から家事🧺🧹をして
猫ちゃん散歩へ

むぎ🐈が、前方をガン見😳
見てみると
鳥🐦が倒れてて😱
空を見るとカラスが🐦‍⬛
なんてこと❗️
かわいそう‼️

野鳥は素手で触ったらダメだと聞いたことがあったので、
ビニール袋に入れてみると
まだ温かい。
でももう🥺🥺

とりあえず、ネットで検索🔍
生ゴミとしてゴミの日に出す❗️と
書いてあった😳

そんなかわいそうなこと
できないので、
我が家の庭に埋め
手を合わせました🙏

でもよく考えたら
カラスにとっては、
せっかく仕留めた獲物。
鳥🐦の命は、カラス🐦‍⬛が
生きていくには必要
だったんですよね。

そのままにしておけば、
カラス🐦‍⬛が持って行ったのに。

小さな親切大きなお世話

ただの自己満足だった
気がします。😢

考えさせられた話でした。


今日は、
午後〜娘とドライブ🚗

外は寒いけど

車中は、あったかい😊

夕焼けが綺麗でした。


帰ると、

猫ちゃんずは、

こたつでまったりしてました😅