ご無沙汰してます~チュー

やっぱり年度末は忙しいアセアセ

 

今日は、前から気になっていたものを購入してみたのでレポしてみます!

(血糖値とは関係ないのですが、興味のある方はぜひ読んでください音符

 

健康状態について、血圧や血糖値も気になっていたけど、心臓もたま~に「ドキドキハッ」って変な打ち方をするので、以前から気になっていたこちらを購入しました~爆  笑

 

 

 

 

血圧や血中酸素などの測定はもちろん、こちらは心電図まで測れちゃうポーン!!

 

 

 

*専用アプリをダウンロードして使いますニコニコ

 

 

届いて一週間くらい経ちますが、メリット、デメリットを箇条書きすると

 

 

メリットラブラブ

  

  ①血圧、心拍数、体温、血中酸素濃度、呼吸数が一定時間ごとで自動的にモニターできるピンク音符

 
 

10分毎のモニター設定にしてます。
睡眠中に血圧が高くなってるところがあって気になる(丸で囲ってるところ)ガーン
この時間は呼吸数、心拍数もすごく上昇してた。怖い夢でもみたのかな?ドクロ

 

 
 

血中酸素濃度
コロナ禍においても役立ちますねニヤニヤ
いつも睡眠中に低い時があるのだが、大丈夫なのかなぁ笑い泣き

 

 

 

 

睡眠状況も分かっちゃうポーン

 時々疑わしい時もありますが、納得いく結果の方が多いです。

 

 

 

②気になったとき、心電図が測れるピンク音符

 

 
  心電図をAIが診断してくれるとのことポーン

  何回かモニターしてるが、いまのところ異常なしウインク

  

  24時間ずっと監視してくれるのかと思っていたのですが、一定時間のみのモニター機能でしたニヤニヤアセアセ

(24時間監視だったら電池だって持たないだろうし、こんな値段じゃ済まないよねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 デメリットハートブレイク

  ①説明書がめっちゃわかりくいアセアセ

   (中国語を翻訳サイトでそのまま訳した感じ。購入サイトにも説明動画がありますが、肝心の心電図は省略されています滝汗、                                                                なので、YouTubeの動画を参考にしました。どなたかが、シンプルに心電図だけの動画を上げてくれてて助かりましたビックリマーク

 

   ②充電するときベルトを外さなければならないアセアセ

     外すのが結構大変で、最初は無理やり外す感じでしたもやもや慣れてはきますが・・・

  

   ③腕に巻いてないときも勝手に測定しており、それなりに値が出ている!アセアセ

   

       上矢印上矢印上矢印

       デメリット③は完全にアウトじゃんバツブルーもやもや

     データもインチキじゃ!?

 

って思われるかもしれませんが、腕に巻いているときの値はそれなりに正しく計測されているようなので、インチキではない思います。(息が上がっているときの血圧や呼吸数、心拍数の値は上昇してます。重いものを持った時の血圧もめっちゃ上がってる上矢印

外しているときは電源offが無難ですウインク

 

 

デメリットの方が多くなってしまいましたが・・・アセアセ

シンプルに感想を一言でいえば

 

値段の割には参考になるデータが取れるので買ってよかったOK

 

  という感じでしたニコニコ

  

  中国製で値段も安価だから精密なデータは期待してなかったので、私にはこの程度で十分でしたデレデレ

特に睡眠中は、自分では自覚しない変化があって参考になりましたOK