こんにちは~ニコニコ

仕事が立て込んでて更新が空いてしまいましたあせる(あと、入力がなかなか慣れない・・・えーん

写真やら文字加工(?)をうまく使いこないせてるブロガーさん、すごいニヤニヤビックリマーク

 

 

 

 

いぬっこの住む場所は、今日も安定の乾燥注意報晴れ

朝から、静電気除去キーホルダーをスパークさせまくってま~し笑い泣き爆弾ドンッ

 

 

 

 

 

 

 
すべての鍵につけてますニヤニヤ
ドアノブに先っちょを触れさせると、透明な部分がフラッシュ雷してビリビリを防いでくれます音符
 
効果は抜群100点合格
 
発明してくれた人、ありがとうちゅーラブラブ
 
 
 
 
さて、新品の血糖値測定器を手に入れた私は、とりあえずどんなタイミングで上がるのか!?
把握するために、当時は細かく記録を残してました。
 
 
以下、一部抜粋メモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(結構個人情報を載せていいたため、ホントにごく一部しか掲載できてません・・・あせる
 
 
 
こんな感じで、7月末~10月ころまでほぼ毎日、食べては測って目記録してメモを繰り返してました。
 
こうしてみると、なかなか優秀にコントロールできてるんじゃな~い!?ニヒヒって感じに見えますよね??
実際、他の記録を見ても140オーバーは時々あるくらいでした。
 
 
1番上がったのはこの時↓
 
 
 
 
9月10日(水)
お昼食後90分→198!
・・・ふんふんなるほど、食べたものの割には上がってるわねうーん
健診のストレスかも?
 
 
 
で、次は・・・・メモ
 
 
 
 
 
 
なるほどなるほど、9月6日、8日の昼食も、食べたものの割に上がってるのはストレスからなのかなうーん??
 
 
そっか、イライラハッやストレスもやもや、怒りムキーは、血圧だけじゃなく血糖値上昇にも悪影響なのねポーン!

 

 

と発見!(ちなみに健診以外のストレスとは、身内関係です。。。)

 

 

感情のコントロールはなかなか難しいけど、当時は食べるものをコントロールしつつ、なんとか血糖値スパイクを起こさない努力をしておりました。

しか~し、代わりに思わぬ落とし穴がありましたゲッソリタラーガーン

 

 

 

 

 

 

 

最近食べたイチゴサンドラブいちご
たまにはブレイクタイムちゅーコーヒー
 
ストレスとは上手くつきあいましょ~流れ星キラキラ