とと








紫式部公園から

大河ドラマ館へ

駐車場がわかりづらい

後で聞いた所

武生中央公園第四駐車場に停めると近いらしい




JAFの会員だと100円引きの500円


家はJAFの会員でないがたまたまJAFの会員のお姉様のおかげで100円引きに


JAFに入ってない事をめっちゃいろいろ言われる

(何しろ絶対自分が正しい人)


中に入るとたまたま今から4kシアターが始まるところだった

座って見る


うちは私が大河ドラマ大好きなので

ずーっと見てる


が、お姉さんは見てない‼️


何年か昔(八重の桜)の時たまたま温泉で大河ドラマ見る見ないで旦那のもう一人の姉と口論になった

私は見る派でこの時はこのお姉さんぶつぶつ文句を言っていた


でもこの人めっちゃミーハーなので


主演の吉高由里子さんの実物大パネルとか、出演者サインで

テンションが上がる


そして10分で観てない人でもわかる4K映像

「お客様、今からちょうど始まりますからぜひ!」と言われてスクリーン前に座る

ちょうど越前のシーンまで


面白かったらしい


あの人でも明後日から大河見てもよくわかるかも


パンフの中は登場人物紹介


ほぼ

「藤原」のややこしい登場人物の名前だが

これからどうなるのか?

あの清少納言さんとどこかで喧嘩するのか?


「紫式部日記」はなんであの清少納言さんの悪口ばかりなのか?

まぁ私もこのお姉様とは表面上は仲良くしてるが

きっと日記にはなんか、彼女に対して思う事書くと悪口にしかならない😅


そんな人他にもいる

かなり前から知ってるが故に

ほんとうにあの人ときたらという人なんだろう