今日スポーツジムでは北陸応援割の話しでもちきり


元々友達と旅行に行くので早くから予約


とりあえず新潟の予約した温泉旅館に電話

楽天での予約はそのままにして


一番良いプランが取れたら予約したプランよりお値段変わらないので良いなと思い


8日の10時2分前からかける

繋がらない


何度掛け直しても無駄


さすがにネットやいろいろ駆使してでも無理だった


まぁ楽天で取ってあって良かった


どうしてもその日に旅行の計画してたので良かったと思う


11日は富山これは30分で終わり


そして今日石川県


皆様やはり全く繋がらなかったらしい


みんな、山代温泉の普段高い高級旅館狙いうち??かに金沢の湯涌温泉

後金沢市民が好きな金沢の湯涌温泉

ここはこじんまりしてるけど


中には高級ホテルのディナー付き宿泊が応援割で取れたと

結構自慢していたひとが


でも、地元民が行ってもお土産なんか買わないし

観光もしない


コロナの時は地元民割があったけど


今回は主旨が違うと思う


そこに旅行に行って応援しようと言うものなので


北陸応援割も観光客に限るとした方が良かったと思う


予約の際その目的を観光として同じ市町村は予約不可にしたら良い



持ち物に

マイナンバーカードなど身分証の他に

その地域でのお土産品または飲食のレシート、または見学施設の入場券の半券を提示してもらう

の方が応援割になると思う

地震で観光客が減って困ったと言うのが理由ではなかったのかな?と思う


金沢市民なぜか地元の温泉地に行くのが好き


なんなら予約受付の時既存の予約者の中から抽選で決めるにした方がよかったのでは?と思う


その方がワクワクして良かったかも?