このイベントが能登の人に届きますように




先日金沢市LINEに能登支援物資協力第三段が乗ってました




このような内容です

しかし私的に今さらという物もあり

なんかズレてると感じます

前回第一回のお知らせ載せました


第二回は企業の皆様向けでした


そしてこれが第三回


ところで知り合いに金沢市役所にお勤めの輪島出身の方がいます


彼女もなんか市の支援のあり方内容に少し疑問を持ってて

金沢市には能登から着の身着のままの親や親戚を受け入れた家庭が結構あり

彼女もその一人

金沢市は市として何もしてくれて無いと思う、まぁ市内にも被災された方々がいらっしゃるから手が回らないのかも?

(市長さんにしても私や私の周りの人は投票してないのであの開票一分で当選した元副市長のあの人のことはよくわかりませんが)前市長の時にやたらとコミュニティと言ってたので

金沢市はコミュニティで動いているのかも


確かにそこで立ち上がりました

金沢市婦人連絡協議会

石川県婦人連絡協

が共同で支援物資を各支部(校区の女性会)に市民から金沢市で集めてない

お洋服(新品でなくても洗濯済みの綺麗な物)

新品の靴下

未開封のオムツ(老人、子どもどちらでも紙パンツ)

など主婦目線で集めました


という訳でこのイベント開催します


これ見た市の職員の彼女これLINEで拡散しますと言って彼女のLINEに送る事に

彼女が特に注目したのは

[ちふれ]の化粧品

気が付かなかった😅

女性は何歳になってもやはり化粧品は欲しいと思う、それも持って逃げて無い


「なんで22日?」と質問された

「あっこれなんか23日から3連休で能登帰る時持って行ってもいいようにだそうです」と答えると


「なるほど、じゃあ親の代わりに取りにきてもいいのね!了解😁」

と言って

「これ❗️本当に欲しいものありそう

友達に教えるわ」と言っていた