本日というより昨日の夜のお家ご飯

ミニトマトがいっぱいなりました

特にあいこトマト

赤、オレンジ、黄色の三色

前日母の所に持って行ったら、妹がいて

「家はこのあいこトマトアクアパッツァにするから」と言ってた

以前

「家の旦那トマト嫌いだからいらない」

と言ってたから妹の家には持っていかなかったので、なるほど火を通すと食べるのね、そのうち持って行ってあげるよ

とはいえ昨日のお家ご飯


アクアパッツァ



ミニトマトのベーコン巻き焼き

(これ!お弁当のおかず、ビールのおつまみに最適)



白山堅どうふとちくわの肉味噌煮込み

(昔、五箇山のおばあちゃん[夫の親戚]に習った堅どうふのアレンジメニュー)

この豆腐以前は五箇山、白川郷などあの、ユネスコ無形文化遺産の村に行かないと手に入らないものだったが、最近は何故か金沢のスーパーのいろいろな店に売ってます。




本日のおうちごはん


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する