家事の価値 | 陽だまりのブログ

陽だまりのブログ

ブログの説明を入力します。


掃除をしたり

食事を作ったり

家事ってきりがない

終わりが見えない

だから感謝って大事だと思う

当たり前だとしたくなくなるし

新婚のときは愛情があって

してあげたい!って気持ちから尽くすけど

もう老年のジジババになっても

同じと思うのは

違うんだよね~

料理に愛情のスパイスが入ってないんだよ

惰性なんだよ! 惰性

そこのとこ

ジジ(旦那)は理解してない

してもらうのが
当たり前、、、

NO NO 違うよ~

普通に流れ作業でこなしてるんだよ

この前
嫁に行った娘が

お母さんはしてやリすぎ!

って言われた

確かに 娘の旦那は茶碗も洗うし

孫が小さいときは育児もしてた

とにかく仕事帰ってきても
家のことをする!婿さん

それで
私も自分を振り返ったけど

私はきっと

どんな男も今の旦那みたいに育てると思う

自分でしてしまうし

してもらうのが苦手!

だから結局自分のせいなんだよね

やれやれです!ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

それに

大阪にいた人なので

言葉が汚い!。!

いやああ!

いつも言われてる

アホか ⬅ (お前がアホか)

ちょっと愚痴りたい老年ババアです

でも 充分手抜きしてる老年ババアです

明日雨☔らしいけど

どうか曇りでもいいので

グランドゴルフできますように!