お出かけ | 陽だまりのブログ

陽だまりのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は玉名の

山田の藤

を見に行きました

実は初めて!

でも福岡の

黒木の藤を

最初に見てたので

チョット見劣り感ありでした

つまり

感動があまりなかった(T_T)




次は

同じく玉名の


蓮華院誕生寺 奥之院

初めていきました

広くて手入れが行き届いてました

鐘楼堂
 ↓
相撲道場(白鵬も横綱土俵入り)
 ↓
大仏
これは階段上り女坂男坂を登っていく
私の膝!では無理!!!
登れても下りの階段は怖い←膝が
  ↓
五重塔(登れる)←膝で登れない(T_T)
  ↓
仁王門
 ↓
護摩堂

でグルーっと周って来たけど

奥の方は

まだまだ見るとこありです

シャクナゲ群や
開山堂
千人塚
開山大僧正銅像
とかあれこれ

わたし達は桜が池男池を歩きながら

鯉に100円でかった餌をあげたりして

歩きました

ちなみに桜が池女池もあります

ソコは通りませんでした

入場料は200円でした




そうそう

看板に運勢が生まれ年で

書かれてました


わたくし

大凶でした(T_T)(T_T)(T_T)
春 3か月は気を引きしめろ

用心しろとのこと

年の終わりは

少しは良くなるらしい

ガガガーーーン!!!!

でも大凶の次は良くなるので、、、

多分!(笑)

気をつけて 落ち着こう

運勢が知れて良かった良かった!