水瓶座冥王星時代に突入☆早速、心境の変化があった | Greateful Days

Greateful Days

Lavare(ラウァーレ)主宰。ヒーラー、Masakoのブログ

 

皆さま、こんにちは。

 

 

 

 

 

数多くのブログがある中、

当ブログへお越し頂き、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今年1月21日に

冥王星が水瓶座へ

移動をしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

山羊座→水瓶座へ

冥王星が移動することで、

大きな転換期に入った訳ですが、

読者の皆さまの中にも、

価値観や好み・嗜好などが

変化した(変容中の)方も

いらっしゃるのではないかなと

感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

  山羊座冥王星時代の生き方とは

 

 

 

 

これまで続いた

山羊座冥王星時代では

喜びや楽しいことを

封印して、

嫌なことでも

真面目に

コツコツと続け

努力をし、

成果を出すこと、

また社会や

組織のルールに従い

義務感や責任感といったものを

背負って生きていた

時代だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

  水瓶座冥王星時代では、山羊座とは真逆の生き方が主流になる

 

 

 

 

 

一方、

水瓶座冥王星時代では、

古い固定観念や

既成観念といった

ルールや枠に囚われない

自由な発想や

自分らしい生き方が

主流になっていくのではと

感じています。

 

 

 

 

 

 

 

また、

水瓶座冥王星時代では、

山羊座にはない

遊び心をもって、

楽しんで、

自分の好きな事に

取り組んでいくことも

大切になっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  水瓶座冥王星時代に突入し、私自身の心境の変化

 

 

 

 

 

 

そんな私自身も

冥王星が水瓶座入りをして

突然、

180°意識が変わった

という訳ではないですが、

以前から

少しずつ心の変化があり、

今年に入ってから、

はっきりと

「残りの人生を

楽しく生きる」という方向へ

自分自身の意識が

変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

これまでの私は

人生は苦行であり、

苦しんで学び、

そこから気付きを得ることに

意義があると

思い込んでいました驚き

 

 

 

 

 

 

 

そんな

私の意識が変わり始めたのは

父親をはじめ

親戚など

身近な人達との死が

きっかけの一つでは

なかったかなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

冥王星は

「死と再生」、

「始まりと終わり」、

「変容」を司る惑星であり、

偶然にも

身近な人達との死別が、

「残りの人生を

どう生きたいのか?」を

今一度、

自分自身に問う

きっかけを与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、

私にとって

水瓶座冥王星時代は

「何でも楽しむ」ことが

テーマになりつつありますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは一時的な

快楽を求めて、

享楽的な生き方をするのでなく、

例えば、

学ぶことも

苦行からではなく、

楽しみながら学ぶことへ

好きなことを学ぶから

辛い時があっても、

楽しいと思えるような

生き方を

目指したいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

  変容期の過ごし方

 

 

 

 

 

これから、

本格的に

風の時代に

突入しますので、

色んな意識の変容があるかと

思いますが、

変化に抵抗せず、

不要なものは手放して、

風の時代に合った

生き方をする方が

楽なのではないかなとも

感じています。

 

 

 

 

 

 

なので、

同じ変化をするのであれば、

変化に抵抗し続けるより、

変化することを選び、

楽しんだ方が

楽にスムーズに

変容していけると

感じていますので、

私自身も、

自分から変わると決めて、

これからの変容を

楽しみたいと思っていますよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

*過去記事に

水瓶座冥王星時代を

乗り切るガイダンスを

シェアしています。

ぜひ、ご参考にして下さいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます赤薔薇