こんにちは、たてしたマサ子です。


金町浄水場の放射能汚染で混乱しています。


しかし先程、東京都水道局の(13時15分ごろ)記者会見

がありました。


★乳児について

「24日は水道水の摂取を控える必要はない」と発表しました。

金町浄水場の放射性ヨウ素が基準値を下回ったためです。


3月24日、6時、放射性ヨウ素79(金町浄水場測定結果)と下がりました。

(食品衛生法の乳児基準は100です)

とりあえず、ホッとしています。


★乳児のお母様の声

今日総合支所に乳児用の飲料水の受け取りに沢山の

方がおいでになりました。

そのうちの何人かの方にお話をお伺いいたしました。


・原発の事故処理とこれからの放射能汚染が気になります。

・現在妊娠中のため水道水による体内被曝が心配です。

 乳児だけでなく、妊娠中の人の水の確保も考えて欲しい、

 などがありました。

                ↓

・早速、関係の部署に対応をお願いいたしました。

まだまだ不確定要素が沢山ありますが、一つ一つ

解決できるように、努めて行きたいと思います。