こんばんは、たてしたマサ子です。


港区のチャレンジコミュ二ティククラブの

「活動報告とシンポジウム」に出席しました。


たてした マサ子 オフィシャルブログ「命を守る、暮らしを守る!」Powered by Ameba


港区の地域貢献とコミュニティづくりを目的に、

明治学院大学と港区との提携で

チャレンジコミュニティ大学が作られました。


その卒業生で構成されたクラブです。


育児サポートや市民成年後見人組織を立ち上げている方、

町会・民生委員・青少年委員に誇りを持って携わっている方・・・

様々に活躍されていました。


港区に、地域で子育てや高齢者に寄り添ってボランティアをして

下さる人材が240名にもなりました。


家族で支えきれない問題を、身近に住む人同士が助け合っていく

社会を築きたい・・・港区にしたい・・・


希望を作る仕事をしたいとさらに決意しました。