音譜音譜たてしたマサ子です音譜音譜




私たち港区公明党が2010年11月に予算要望の申し入れを行い、

粘り強く主張してきたことが実現に向けて、大きく踏み出しましたビックリマーク



ワクチンの『全額公費助成』が港区の23年度予算に組み込まれ、

高額だったワクチン接種が無料となることになりました!!



全額公費負担となるのは・・・

1子宮頸がんワクチン

2ヒブワクチン

3小児肺炎球菌ワクチン

の3種のワクチンですクラッカー


対象は・・・

子宮頸がんワクチン右矢印中学1年~高校1年女子。

ヒブワクチンと小児肺炎球菌ワクチン右矢印生後2ヶ月~4歳児です。


皆様が声を寄せて下さったからこそ

このように大きく前進させることが出来ましたビックリマーク

本当にありがとうございます!!


これからも 『健康と命を守る公明党晴れ』 として

全力でがんばってまいりますラブラブ