タイトルどおり、

 

個人的に、そう感じています。

 

 

 

シェディング被害は

 

それなりに対処しておけばいいかなとは思いますが、

 

 

 

ある老人施設の職員に聞いてみたんです。

 

 

本当にTwitterの情報のようなことが起こっているのか?と・・・

 

 

そこは従業員200名強

 

利用者1週間あたり280名

 

ワクチン5回目の接種期間中。

 

 

で、体調不良の従業員いるのか?

 

利用者はどうか?

 

 

 

接種後の副反応としては

 

大半が翌日に発熱で休むぐらいで、すぐ復帰。

 

 

 

皆、元気に出勤しており、

 

病気等、何らかの疾患の現れた従業員は0人です。

 

 

 

0人です。

 

 

 

 

利用者は、高齢ということもあって、

 

普段から、亡くなる方はいるけれど、

 

最近、急増したなどの変化は感じない。

 

 

とのことでした。

 

 

 

Twitterの中での情報と、

 

現実のこの情報の落差が激し過ぎ。

 

 

 

接種回数が2~3回の間は

 

プラシーボが多かったのか、

 

当たりが良かったのか、

 

運が良かったのかな~程度で終わってましたが、

 

 

もう、5回目なんです。

 

 

 

 

さすがに、単なる幸運だけでは考えにくいかと。

 

それとも200名って単位が少ないのかなあ?

 

もちろん、5回目接種以降は、どうなるか分かりませんよね。

 

 

世間では、「原爆級のワクチン死」だそうです。