ワク後遺症に悩む方には、

 

必死な思いでたどりつくであろう

 

全国有志医師会。

 

 

 

蓋を開けると、

 

本当に熱心な方もいれば、

 

高額費用とサプリを売りつける医者もいるようで・・・

 

 

 

漢方、

アーユルヴェーダ

波動医学

 

それがダメとは思いませんが、

 

西洋医学でやってきた医者が、

 

突然関わるのって警戒してしまう。

 

 

1度聞いたことがある。

 

 

個人の症状に合わせて漢方を処方できる医者は2人しかいない。

 

発達障害を診断できる信用できる医者は、全国に6人しかいない。

 

 

ついでに言うと、

 

うつ病、統合失調症を

 

薬を飲ませずに治せる医者は全国に2人しかいない。

 

 

 

それぐらい、

 

患者さんと誠実に向き合える人は

 

少ないってことなのかな~なんて思った。

 

 

 

大学時代、医学博士に言われた言葉、

 

「医者が病気を治すと思たらアカンで!

 

アイツラはよう治さんからな!

 

信じたらアカン!

 

普段から健康に気を付けなさい」

 

 

そう言った博士は、予防医学の専門でした。

 

 

もう他界されましたが、

 

戦時中を経験された方でした。

 

 

 

参考に↓