にほんブログ村




人気ブログランキングへ


「くださいな」と、私は云いました。



「何を上げますか?」と聞かれ、



「おせんべいを、ください」



「何枚あげますか」



「十枚」と私が云うと、


 おばさんが「甘いのと、からいのとまぜてあげましょうか?」と云いました。



 おばさんは、一枚五厘のおせんべいを、四角くてお醤油の味のと、桜の花の形をしてお砂糖が白くついているのと、十枚づつ白い袋に入れてくれました。



 外に出て、文ちゃんに「ほら、こんなにいい袋よ」と云うと、文ちゃんは、「その袋なら、かなりトンボが入るね」と云いました。



人気ブログランキングへ



←励みになりますので、クリックお願いします
にほんブログ村