今日は一転して 同窓会➕コンサートの日

昨年仲良かった同級生の死を追悼するコンサートを開催して そのとき久しぶりに皆が集まりました。

それぞれが活躍していてなかなか集まる機会がなくて。。。

悲しい中でも彼がみんなに会わせてくれたねと言いながら別れて。。。

こうして元気なうちに会いましょう!

せっかくだから音楽を奏でましょうという趣旨で始まった会。

私はシューマンのピアノカルテットで参加

演奏するのも楽しいけど時間を共有できることが貴重で、それぞれの音楽から学ぶことの多い時間でした。

身内の気楽な会といえども音楽家たちの集まりはそれなりに怖い😱

でも真摯な意見 感想に 次へのモチベーションが上がります。


この会が長く続きますように!!!