今年の夏も暑かった。6月末から続いた酷暑

加えて相変わらずのコロナ禍

コンクールの審査で地方にも行き(これが少しずつ億劫になっているところがやばい!)秋の本番に備えて譜読みや練習

生徒さんたちもよく頑張り、それに応えるべくレッスン。。

こうしてすること満載はありがたいことと改めて思う。

そんな夏の終わりに

銀座で妹とデート❤️










大好きな先輩から教えていただき、2017年に初めて伺う。当時のシェフやマネージャーさんはもういらっしゃらないそうだけど、身体に優しい有機野菜 ハーブがふんだんに使われていて美味しい。

身体に優しい食材にシャンパン飲み放題つけてしまってはどうしようもないけれど、至福の時間。

そのあと いつも何かというときに来ているJAのお店にリサイクルの洋服を持って伺う。

本店の特権でセール品を物色 といつものパターンだったけど、思いがけない方と再会!

大学生の頃からJAのはファンでそのときに出会った店員さんIさん!お店が変わるたびに追っかけの如く彼女のいるところに押しかけて買い物をしていて。。。

暫く遠ざかっていたところ、銀座店であと数ヶ月で定年とか。。

思いがけない再会に大喜びだった。

JAのお洋服にはそれぞれ色々な思い出があり、いつも服に助けてもらっていた感がある。

その服を手にしてIさんからのアドバイスが背中を押し、そして日々の生活の中で洋服と共に記念日ができていた。

そんなことを思い出しながら、この日も白のジャケットと夏のワンピースを購入。来年のために。。。

あああ 来年もこの高価な洋服が活躍できる一年にしなくては!!!