先週は久しぶりに友人とランチ


市川猿の助の楽屋弁当で有名なお店だとか


おかずの種類が豊富

麦飯が美味しい

そして会話も弾む。。。

といっても、昔は子育ての話 仕事の話が中心だったのに、今は介護の話

そして相続のこと。。。。

今週から入院する友人 なによりも自分たちの健康の話。

明日何が起きても悔いがないように、今日 今を大切にすること

したいことは先延ばしにしないこと

そんなことを思った1日だった。


そして、先週末は父が退院 そしてお試しで

今までお世話になっていたデイサービスの管轄のグループホーム入院入所。

笑顔いっぱいの父に会えて、またデイサービスの方々に「待っていましたよ!退院おめでとう!」と声をかけていただき、その温かさに感謝でいっぱいになる。

久しぶりに会って私たちのことがわかっているのかわからない。

別れ際に手を振っても追ってくるわけでもなく、簡単にお預けできてしまったことに寂しく思ってしまった。

入所して2泊経った。

どうしているかなあとふと思う。