昨年夏の東京オリンピックに引き続き、冬も北京オリンピック

連日人間業とは思えないパフォーマンス そして全力を尽くす選手達の姿に釘付け。

中でも男子フィギュアスケートには心臓がいくつあっても足りないくらい、そして心がこれ以上熱くなることはないくらい感動。


鍵山選手のお父さんとの二人三脚 お父さんの車椅子を押す姿を映像で見て、逆境の中でも最高のパフォーマンスは本当に素晴らしい。まだあどけない少年のお顔にたくさんの伸びしろを感じる。

そして2大会連続のメダリスト 宇野選手 いっときコーチ不在でジャンプがことごとく失敗していた姿から立ち上がった姿 折れない心に感動。


そしてそして羽生選手!!!

氷に立っただけで絵になる 彼そのものが華であり芸術作品

いつまでも尽きないチャレンジ精神

ストイックに自分を追い込み、努力する姿

やり切った

報われない努力もあるんだな

失敗かあっての天と地だった


彼の口から溢れる言葉には、とことんやり切った、やり尽くした、極めた人の言葉であり、心に響く。

まだ27歳

こんなに素敵な青年が日本にいることに嬉しくなってしまった。

今日 夜に会見

どんな言葉が出てくるのだろう。

スケートを愛している羽生選手 いつまでもその美しいパフォーマンスを見せてほしいと多くの人が願っている。