先週末ピティナピアノステップ杉並冬季地区終了しました。
なんと今年は16回目!
アドバイザーに
12/11 土曜日は林苑子先生 島田美穂先生 船曳千智先生を12/12日曜日は 日比谷友妃子先生 飯田佐恵先生 船曳千智先生をお迎えして。
こんなにピアノが好きなの??と思うくらいの熱演が続き、それぞれの人生の中に音楽は欠かせないものであることを実感しました。
名物2台ピアノのコーナーでは、素敵なアレンジの「花は咲く」や「日本の歌メドレー」
ピアノコンチェルトでは2台のピアノで音の楽しい交わり!
そしてそして
継続表彰100回の方の音楽からは、奏でることの喜びが溢れていました。


そして 2日目は

舞台の上では、その一瞬にかけたそれぞれの想いの伝わる演奏が奏でられ、胸の熱くなるひとときでした。

クラヴィコードを使ったバッハの演奏には、皆さんが耳を傾け、その時代の響きを味わいました。

ヴァイオリンソナタのアンサンブルでは弦楽器の先生との交流も嬉しいイベントでした。

そしてそして。。

昨日は、23ステップ全制覇and継続表彰80回の方も参加されて、アドバイザーの先生方との記念撮影

ステーションからお花をプレゼントしました。

その方はアドバイザーでも審査員でもあり、、、

常に学びはステージの上にあることを教えてくださいました。

そし二日間 一緒にステップを支えてくださった安定のお仲間に感謝!!!

無事に二日間が終わり、ほっとした週明けです。



公会堂のクリスマスイルミネーション

心が躍る

久しぶりの懇親会

雑談の中からアイディアが生まれるもの