本日は獅子座の新月なり

 

見えないものほど大切だというけれど

新月は見えないのだけど 

月の動き的には大事な節目

 

個人的には単純なので

見て美し~~~!と思う

満月が好きですが 

 

とはいえ、何かをスタートするのに良いと言われる

新月なので 毎回意識をして

節目として さあ何しようか 

どうしようかということを

立ち止まって考える日にしています

 

新月やら満月やらというと

人によっては 怪しい~とか

ちょっと変態趣味のように

言われることもあるかもしれませんが


新月やら満月というのは 現代人の私達でも

直接観察できる数少ない自然観察のようなものだ~と

気軽に捉えつつ 忙しく日々が過ぎていく毎日の中で

立ち止まる良い機会かななんて風に捉えています

 

今日は ちょうど8月1日で

スタートとして 気持ちの良い

「1」という数字も

なんだか縁起が良い感じ

 

梅雨明けもして

気温もぐっと上がり

7月8日から続いた水星の逆行明けの日だし

色んなタイミングが重なっている

今回の新月は 何某

「流れ」が変わるような氣がしています

 

獅子座新月の特徴として

自分の人生をどういう風に描くか?

自分を表現するかをよく考えると言われるそうですが

 

最近 時間ができて 色々自分のことも

見つめなおしているのですが 

ぐるぐる回って また 戻るのが

 

「やっぱり 自分は自分でいいんだ~」

「自分らしくやっていけばいい」 

 

そんな いつもの場所に

この新月タイミングで

戻ってきました

 

”スポットライトは常に自分に浴びせといたらいい”

 

どなたにとっても 

自分らしい新月のスタートとなりますように