先日、夢のダブルデート

って、男性とじゃありません
仲良しの友人と友人の愛犬と
ダブルデート 苦笑

念願だった愛犬とのいちご狩りへ
山梨へ日帰りしてきましたので今日はそのレポを…

"いちご狩り"は私自身が大好きなのですが
我が家の愛犬りりぃは"いちご"が大好き

元気なうちに
一緒にいちご狩りできるところがあれば
連れて行ってあげたいー
と思っていて

どこかないかなぁ…と探しておりまして
山梨県の笛吹にある
中島農園 さんでその夢が叶いました

前に このすぐ近くの
ほったらかし温泉へ行った時に通ったことがある
場所でしたが、まさかここが
わんこOKだったとは知らず

灯台元暗し とはこういうことね…

ここは 予約必須
訪れた日も平日でしたが
春休みのせいか予約でいっぱい
当日の当日は難しいのでご注意を

で、わんこといちご狩りって
どないなってるねん?

と思いますが
やはり、そこは 地植えではなく 
腰の高さ以上にあるタイプで
しゃがまないで狩れる快適タイプ🍓

当然、ワンコが野放しで
食い散らかすこともできないので

ワンコが自分でいちごを狩ることはなく
あくまで飼い主にいちごをとってもらわないと
犬が一人でいちご狩りをすることはできません



¥1600で 制限時間は30分
ビニールハウスに入ると
ロッカーがあって荷物を預けられます

ワンコはハウスに入る前に オムツ着用が義務
うちのりりぃさんも 初オムツ

今回は友人の手持ちのssサイズをいただきましたが
ビニールハウスの中にいろんなサイズの
オムツが用意されていましたので
忘れたら買うのか もらうのかのどちらかのよう

しかし いちご狩りのいちごは
なぜこんなに美味しいのでしょう??
パクパク入ります

特に完熟いちごのおいしさは格別!

頭の片隅では
お腹を壊さない程度にしないとと思いつつ
ワンコと結構食べまくり
いちご狩りを大満喫

いちご狩りの後は
すぐそばのフルーツ公園にある
テラスワンコOKのお店
星屑レストランにてお昼ご飯

テラスから見える富士山は
すっぽり雪をかぶっていて
すごーくきれい

いつも静岡側から見ることの多い富士山
山梨側からはなぜか富士山も
貴重な気分

愛犬との夢のいちご狩りレポ
最後までお読みくださりありがとうございました

現在、PC買い換えの為
新旧のPCを預け手元にPCがない生活
ブログの更新 ぽちぽちiphone で頑張りまーす♩

皆さま良い週末をお過ごしくださいね