2024年6月13日に
長年伸ばし続けたロングヘアをカットし
ヘアドネーションして来ました!おねがい


美容室はおなじみKさんのサロンで😉


ウィッグを必要とする子供達が望んでいるのはロングヘアのウィッグらしいので…





どうせならロングヘアのウィッグを作ってあげたくて50cmの長さを提供出来るまで、数年かけて伸ばしました。




なるべく髪の毛が無駄にならないように
細かく細かく束ねて…







長さも確認しながら…







これだけの髪が収穫できました!!笑





そのあとは

根元の癖が強くなっていたので
縮毛矯正をして
白髪染めをして
トリートメントや頭浸浴をして
Kさんの技術力で可愛くカット✨😍






何年ぶりかのショートカットに✨✨✨
頭が軽い〜〜〜〜〜
シャンプーが楽〜〜〜〜〜
ドライヤーが楽〜〜〜〜〜
お手入れも楽〜〜〜〜〜
只今天国を味わっております!😍





なるべく美しいロングヘアを維持するのために、わたしが使っていたヘアケア製品の中で個人的に特に良かったと思う物をご紹介します飛び出すハート
(回し者ではないです!笑)




 まずこちらのナイトキャップ✨


 

シルクは髪の毛と同じタンパク質で出来ているので、シルクのナイトキャップを被って寝ると、乾燥する季節にパサツキがちな髪が翌朝しっとりツヤツヤになっちゃうんです。

冬の朝はどうしても乾燥や静電気でボサっとなってしまうのが悩みでしたが、これは寝ている間に摩擦から守ってくれるので私には必須アイテムでした。

(90cmの一番長いタイプを使っていました)


ちなみに最初はシルクの枕カバーを使っていたのですが、ロングヘアだと枕カバーだけでは補えないのでナイトキャップを被りました。

ナイトキャップも色々試した中でこれが一番良かったです。

(ショートヘアの現在は枕カバーだけで十分です照れ)







そして髪の毛が傷まないどころか、ツヤツヤに蘇るヘアアイロンとドライヤー。


 

 


友達から「ここのヘアアイロンやドライヤーはちょっとお高めなんだけど、その価値があるから!」とオススメされて半信半疑で使ってみたら…

なんだこれ!めっちゃいいやんけ!!ってなったヤツです笑い泣き


このシリーズ、3D、4D、7D、27D、とありますが4Dでもじゅーーぶんサラッサラのツヤッツヤになります✨

信じられない方は1分の動画見てみて♡


https://youtu.be/GQfBtAXiEAw?si=UEBP53bTTlAB_1dT



とあるベテラン女優さんがダウンタウンDXという番組で「ヘアビューロン27Dを4本持ってる」と言ってました。

自宅用、実家用、別宅用、地方へ移動用…らしいです。

そのくらい気に入るの、めっちゃわかりますおねがい





このヘアアイロンがめちゃくちゃ良かったので、同じバイオプログラミングのドライヤーもさぞかし良いだろうと購入したのがこちら。


 

やはりこちらもツルツルのサラサラになります。乾いても潤いは残ってる感じ。

でも多分これは27Dじゃなくても、7Dとか4Dとかでも十分だったかもな?と思います。


https://youtu.be/PRXtB6cpr_c?si=zG4Ks1JcTFQ73EwD


↑この実験動画、めっちゃビックリしますよ。







ここまで伸ばした髪を切る前に

髪の毛さんに「ありがとう」を沢山伝えました。

ここ数年の出来事を

常にわたしと一緒に過ごして見て来てくれた髪の毛さんですから

なんとなく感謝したくなっておねがい


大変だった日も

嬉しかった日も

涙した日も

全部一緒に体験してきたわたしの髪の毛。


沢山の感謝を込めた髪は

今度は見知らぬ誰かのウィッグとなり

その方と色々な景色を見ていくのだと思います。




わたしも新しいスタートですおねがい

毎日を大切に頑張ります♡







そして。

わたしの大切な友人のひとりである

漫画家の湯浅みきさんが

新しい漫画を配信されたそうです飛び出すハート


https://ameblo.jp/m-yuasa/entry-12852341506.html



実はわたしもまだ読めてないのですが

高評価のレビューが沢山ついていて

読むのが楽しみです!

(*´Д`)ハァハァ❤️


コミックシーモアで8/14まで割引価格で読めるみたいです。


https://www.cmoa.jp/title/292623/


新規会員登録すると70%オフクーポンももらえるみたいなので、私も会員登録して読みたいと思いま〜す🥰


ミキティー、新作発表おめでとうございます㊗️🎊👏