わたくし
今しれっとダイエット中でして。
万年ダイエッターなんですけどw今回珍しく本気♡


2月の途中から1日1食にして
有酸素運動筋トレをはじめました走る人

何故1日1食なのかというと
3年前に断食プログラムをやった時
「自分に合ってるな」と思って
それからも定期的に断食していたのと
消化にかかるエネルギーを
細胞の修復に回したかったから🩷
実際に若見えしてる人って1日1食だったりする

(でもこれはオススメしてるわけではなく
私には合ってるからやってるだけなので
そこんとこヨロチクビ❤️(*´Д`)ハァハァ❤️)




数年前にテレビで見て知った南雲先生のYouTube。







ダイエットを始めた動機は
秋に参戦する吉川晃司40周年ライブツアーのため、だったのですが

なんとなんと

あのCOMPLEXがチャリティーライブを5月に開催すると急遽発表したため
目標を前倒しして頑張っております🤭
(COMPLEXは吉川晃司と布袋寅泰の伝説的ロックユニットですラブ)





それでもリバウンドはしたくないから
急激なダイエットではなく
無理のないように
ゆるゆると体重・体脂肪が落ちるように
そして
引き締まった身体を維持出来るように
必死のパッチで努力中🩷🤣




わたしが今回のダイエットで使ってるアプリは断食トラッカーと

女性向け減量アプリ・自宅でワークアウト


アプリの筋トレを毎日と
ウォーキングと
色々組み合わせてやっています。





この断食のアプリ、
食事した時間と
断食を始めた時間を入力しておくと
今自分の身体がどのような状態なのか
ひと目で分かるのでとても便利なんです。


断食開始から18〜24時間経つと身体はこんな感じ。




断食開始から24時間経つとこんな感じ。






40〜50代はなかなか痩せにくいといいますが(確かに若い頃に比べたら代謝は落ちてます)
 

でも50歳のわたしでも
2ヶ月で −4kg!!
体脂肪−3%!!




2〜3週間に一度は
好きなものを好きなだけ食べるご褒美デーを作ってしっかり食べてますナイフとフォーク

(ストレスが溜まらないようにするのと
脳が飢餓状態だと勘違いして身体を省エネルギーモードにしないように)

そのため体重は上がり下がりを繰り返しながら徐々に落ちていく感じ。




こうやってゆっくり落としていくとリバウンドしにくいんだとかおねがい





食事に関しての自分ルールは

・毎日キノコ🍄を食べる
・サラダにはおからパウダーをかける
・毎日MCTオイルを摂る
・ゴボウ茶を飲む
・おやつは高カカオチョコ

↑これは習慣付けました👍







15年前は履けてたけど
ここ数年全然入らなかったパンツが
スルリと履ける喜びといったら!ラブ




万年妊婦だったお腹が凹んだ!!笑



ずっとわたしの身体から家出してたくびれが帰って来た!!笑





30サセ頃、
40シ頃をとうに越えたわたしですが

何歳からでも
ヤろうと思えばヤれるんだと
改めて思いました照れ
↑カタカナにすな!カタカナに!!




推しに会う為なら頑張れる🩷
推しがいるって幸せ🩷

待ってろよ!!
吉川晃司♡
(*´Д`)ハァハァ♡