喪中につき
新年のご挨拶は控えさせていただきますが
今年もどうぞよろしくお願い致します😊




私は基本的にデブ性 出不精なのと
人混みがめちゃくちゃ嫌いなので
いつも初詣は人がいなくなる時期にササッと行ってるのですが

今年は大阪から来たお友達の
「神田明神に一緒に初詣にイキたいんです❤️(*´Д`)ハァハァ❤️」とのお誘いを受けて
1/3に参拝して来ました。





元々人気な神社さんですが
VIVANTの影響もあってなのか
それとも三が日だからなのか
とにかくすごい人混みでした🫠










で、タイトルの「共振・共鳴」の件。

その大阪のお友達・かよさんが私に教えてくれたのですが
私達が知り合ったばかりの頃のお話で
(2016〜17年辺り?🤔)

かよさんのキャリーケースを預けるために
東京駅でコインロッカーを探していて
1箇所空いている場所があったんだけど
かよさんのキャリーケースは入らなくて
その時にそばにいた女の子に譲ったら
その子のケースはピッタリハマって
その時に私が
まるで自分のことのように喜んで
その女の子に「良かったですね〜🩷🩷🩷」と言っていたんだそう。
で、そのあと私が手荷物預かりサービスの場所を思い出して、かよさんのキャリーケースは無事に預けることが出来たんだとか。

↑ちなみに私はこの件を全く覚えていませんでした笑い泣き



それからもう一つ。
その当時、私達はとある本を書かれた著者さんのファンで
その方のイベントに参加していました。

長時間に渡るイベントの
トイレ休憩の時間には
その著者さんのサインや握手を求める長蛇の列が出来ていました。

列に行こうとしない私にかよさんは
「何で行かないんですか?」
と聞いたそうです。
その時に私は
「少しでも著者さんを休ませてあげたいからです」と答えたんだそう。

↑この時のことはなんとなくう〜っすら覚えています。




で、かよさんはこの一連の私の行動・言動を見ていて
「わたしもこんな風になりたい😍」
と思って下さったんだそうです。



わたし自身が覚えてないようなことまで
詳細に覚えていて下さって
そんな風に受け取って下さって
そんな風に思って下さって
本当にありがたい限りなのですが

でも
そんな風に感じて下さっているという時点で、既に共振・共鳴しているので
かよさんはもう既に充分に素敵な方なのですよ♡
…とお話しました。
(別に私が素敵だとかいう意味ではない)







に触れたとき
それがだと感じるのは
その人が内側にを持ってるから



変態に触れたとき
それが変態だと感じるのは
その人が内側に変態性を持ってるから
(*´Д`)ハァハァ❤️
↑やめなさい









もちろん、ひとそれぞれが
違う振動数を持っているし
皆が同じバイオリズムじゃないから
常に共振共鳴しているわけじゃない


だから

めちゃくちゃ「気」が合う時も

ちょっといまは「気」が違うかな?

って時もある。




でもそれでいい♡
むしろそれが自然♡





それぞれが
それぞれのペースで成長して
開花していけばいい。
誰かと比べる必要もないし
焦る必要もない。
背伸びする必要もない。

答えはいつも内側に在る。
他人はあなたの答えを持っていない。











いま困難な状況にある方々が
安心して日常を過ごせる日々を
1日も早く取り戻せますように。

沢山の傷付いた人々の心が
柔らかく癒やされますように。




どんな時でも
必ず愛を持ってお互いを支え合えると
わたしは信じています。