こんばんみ♡
今日は水瓶座新月ですね。
水瓶座新月は改革・変革の意味を持つそうですね。



私は普段、自分からニュース番組を積極的に見ることはないのですが
そんな私でも知っている(耳にした)幾つかのニュースがありました。


それらは全てネガティブなニュースとして報道されていたのですが
私の捉え方では
それらは決してネガティブなことではなく


むしろ
世の中全体の意識が上がってきたからこそ
浮き彫りになったもの
なので、それは良い方向へ向かっている証だと思ったのです。



例えば海の底だった部分が隆起して
りゅ…隆起だなんてハァハァだわ…(*´Д`)ハァハァ❤️←やめなさい
海底部分が海面まで出て来たら
今まで発見出来なかったものが見えてくるじゃないですか。



それと同じで
今までは暗く深い所で
いくら声を上げても叫んでも
誰にも発見されなかった闇の部分や
上に立つ者に隠蔽され続けてきた事が

一気に海面に押し上げられて
沢山の人の目にさらされて
それを機会に膿を出し切って
良くない慣習は改善され
全て浄化されていく…みたいな。





【伝統】とかいうものもね、
それが本当に素晴らしい伝統なら引き継がれてもいいけど
なにそれ?みたいな変な伝統なら
時代に合わせてどんどん改革していいと私は思うのですよ。



私が学生の頃は先輩・後輩の上下関係が厳しかった時代で
特に部活動なんかは「先輩の言う事は絶対!」みたいな空気がありました。

私は「なんでちょっと先に生まれただけでそんなに偉くなるの?真顔」と思っていたので
先輩が卒業して自分が一番上になったら
それまでのおかしな慣習は一切やめて
「年齢関係なく皆で仲良くしようね!」と1年生から3年生まで「ちゃん」付けで呼び合うようにしました🤭

そしたら良い意味で先輩後輩の垣根がなくなり、和気あいあいとした、皆が仲良しの、めちゃくちゃ楽しい部活になりました。
卒業式には沢山の後輩から花束を貰って嬉しかったなぁ…🩷😭


↑これを今の旦那と付き合いはじめた頃に話した時
「オレも!先輩が偉そうにして後輩を呼び出したり暴力振るったりする伝統が嫌でオレの代で変えてやったんだよ!」と熱弁を振るわれました🤭
お互いに同じ考えを持っていたこと、そしてそれを実行してたことが何気に嬉しかったです🥰






ビジネスの世界でも
政治の世界でも
スポーツの世界でも
芸能の世界でも


今までは隠し通せていたものが
もう隠し通せなくなってきてますよね。
全体がどんどん上昇しているからこそ
こうして様々なニュースが国民の知るところになるんだと思います。
(例えばビッ◯モーターの件とかさ、不正はもちろんいけないことだけど、それが表に出て来たってことは良いことだと思うんですよ、わたしは😊)






☆☆☆☆☆☆☆



話はコロッと変わりまして
漫画家の湯浅みきさんことミキティーがデザインしたネコの日御朱印が
指出磯大嶽山神社さんから期間限定で配布されます✨




お正月に授与された、龍の切絵デザインの御朱印は早々に完売されたそうで!!びっくり
私もオンラインで授与していただきましたが、めちゃくちゃ素敵な御朱印に仕上がってましたよ🩷




御朱印帳に貼るのが勿体ない(折らなきゃいけないから)ので、丁度良いサイズのフレームを探していたのですが、ダイソーのゴールドのフレームがピッタリサイズでした✨✨✨




今風に言うとシンデレラフィットってやつ??笑
まるでこの御朱印のために出来たんじゃないかってくらいピッタリなんです😍
んでもってめっちゃゴージャス!!



ちなみに
今回のネコの日の御朱印はこんなデザインです。
気になる方は是非どうぞ🩷
(私は湯浅みきの回し者です🤭)








てゆーかさ
ネコの日の「ニャンニャン」って響きがさ
昭和世代の私にはアッチのニャンニャンに聞こえて
なんかハァハァなのよね…
(*´Д`)ハァハァ❤️←やめなさいPart2






皆様が笑顔の毎日を過ごされますように…🩷