2023/8/17は大変な1日でした…ゲロー

その日は大阪で吉川晃司さんのライブが開催されるので、朝から新幹線に乗って大阪へ行く予定でした。

ところが新幹線の改札口へ行くと沢山の人で溢れかえっていて駅員さんが大声で通路の確保をしています。
何がなんだか分からなくて電光掲示板に近づくと、一昨日の台風の影響で列車が大幅に遅延しているとのこと。
慌てて自分の乗る新幹線を調べたら、なんと運休!!ガーン
その他の新幹線も軒並み運休と表示されていました。

すぐにその場で特急などを乗り継いで行けないか調べたのですが、ライブの時間には到底間に合わずガーン
それなら飛行機で、と思い検索してもやはり間に合う便は既になくガーン

ライブも
取ってある宿も
翌日に会うお友達との約束も
全部パーになってしまうのか…とお先真っ暗状態にチーンチーンチーン

とりあえず駅員さんに運休は解除されないのか聞いてみると「間引き運転をしているので運休が沢山出ているが、遅延しながらも運転している列車もあるので予約を取り直して下さい」と言われました。
急いでアプリから予約変更をしようとするも、アプリも混雑していてなかなか繋がらない😭
半べそ状態で焦るマチャコ😭

この騒動を各局のテレビカメラが取材しに来ていて、もう改札口辺りはカオス状態。
フジテレビとTBSから声を掛けられたよ

やっとアプリが繋がって列車を探すも、のぞみ・ひかりは既に埋まっていて、空いているのは「こだま」のみ…
でもこうなったらもう仕方がないので、こだまの予約を取り、当初の予定より3時間以上オーバーして新大阪駅に着きました。
(それでもライブに間に合う時間に着けて本当に良かった…!😭)

とにかくもう精神的にも肉体的にもクタクタだったので、早くホテルに行こうとタクシー乗り場へ行ったら、そこも大行列!!

「なんて日だ!!」状態笑い泣き

それでも乗り込んだタクシーの運転手さんが感じの良い方で、車内で話が盛り上がり
「本当はもっと早く来てサムハラ神社へお礼参りをする予定だったんですよ」と伝えると、運転手さんは地元の方だけどサムハラ神社をご存知なかったので、

を説明すると

「実は自分も病を患い克服したんですよ。でも親戚に病を患ってる者がいるのでその神社の話を教えてやります。いい話を聞けました。これも何かのご縁ですね。ありがとうございました」

とお礼を言われました。

その時「あ、新幹線が遅延したのは、もしかしたらこの話をこの運転手さんに伝えるためだったのかな」と思いました。
そう考えると起きることは何事も最善で、ツイてないことは何一つないなと思えるので不思議です😊

そして

いつもだったら限定グッズを手に入れるためにめちゃくちゃ早めに会場へ向かうのですが、今回はグッズよりも自分の快適さを優先し、ホテルでシャワーを浴びてからゆったりと会場へ向かいました。
すると諦めていた限定グッズはまだ売り切れておらず、フツーに買うことが出来たのです!!びっくり
いつもなら開場時間前であっても限定グッズはSOLD OUTになることが多いのに!!
もう既に開場時間を過ぎているにもかかわらず限定グッズが買えるなんて……!!
(地方公演はそうなのか?私が知らないだけか?)

ライブはとっても盛り上がって
吉川晃司さんは相変わらずカッコ良かったです🩷😍

吉川さんは(新幹線が運休になってしまったので)「東京からタクシーで大阪まで来た」と仰ってました爆笑
私にはその発想はなかった!笑

翌日8/18は吉川晃司さんのお誕生日だったので、ファンみんなでHappy Birthdayを歌ってお祝い🎊👏🎂
これも大阪遠征したからこそ体験できたことでした照れ

なんやかんやでドタバタしましたが
結果を見ると、行きたかったライブにはちゃんと行けてるし、欲しかった限定グッズもちゃんと買えてるし、なんの問題もナッシング👍

やっぱり何が起きても全部うまくいくように出来ていて、流れに身を任せていればちゃんと笑顔の結果に辿り着くようになっているんだな~と思いました照れ

これから備忘録記事が続きますので
コメントはご無理なさらず、お気になさらず♡
いつもありがとうございます🩷