メッセージを下さったS.D.様。
返信しようとしましたがメッセージ機能が返信不可設定?になっているらしく返信出来ません。
(´;ω;`)

良かったら設定の変更をお願いします。




今日は私の感情の記録です。

これを書く事で読者の方がグッと減るのは覚悟の上です。
読者がいなくなる事を想定して、それでも書きたいという想いが消えないので書きます。

隠語を使ったり伏せ字にしたりしません。
ご本人に伝わっても構いません。
↑悪口陰口ではなく、私が感じたそのものの「記録」ですから、伏せ字にする意味がないからです。




あ、でも、初めにお伝えしておきますが
happyさんファンや
天宮さんファンの方は気分が悪くなる可能性が高いので、読まずに帰られる事をオススメします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私はhappyさんが好きでした。
大好きでした。
ファンでした。

happyさんのブログや本をリアルで出会った色んな人にオススメしたり、プレゼントしたりする位尊敬してました。



けれど去年、彼女が天宮さんと行動を共にし出した辺りから私は違和感を持っていました。

天宮さんの第一印象が良い印象ではなかったからです。
特に理由はありませんでした。
ただ「なんか怪しい」という感じ。

でもhappyさんがあまりにも彼女を絶賛しているし、連日称賛の記事を書いてるし、心屋さんとの繋がりもあるらしいので、「私の感覚の方がおかしいんだな、きっと良い人なんだろうな」と自分を納得させていたんです。

↑完全他人軸w
happyさんがオススメする人をそのまま自分も受け入れないといけない、みたいな(笑)
happyさんが好き過ぎての盲信ですよねw




で、天宮さんのブログも読むようになってたんですが、やっぱりどこかしっくり来なくて、読んだり読まなかったりを繰り返し。


9月のバシャールシェア会で初めて生の天宮さんを見て「あ、そんなに怪しい人じゃないかも」と思い直しましたが

会場で売られてた天宮さんの本や水晶はどうしても買う気になれず。

↑でも皆こぞって買ってたから群衆心理で「そんなに良い物なのかな、買った方が良いのかな」とは正直思いました。




天宮さんに関してはモヤモヤ~モヤモヤ~としつつも、ものすごい人気が出て皆が絶賛するようになったので「やっぱ私がおかしいんだな~」と思って、他の誰にもそのことは言わずに過ごしておりました。



でも、天宮さんのこの記事を読んだ時

【ご質問】 ←この記事


「ぁ、やっぱり私この方無理だ」と確信し、ブログを読むのをやめました。

ファンの方は「え?この記事のどこがおかしいの?」って思うでしょうがw
ぁ、これ質問したの私じゃないですよw





で、去年の11月鞍馬山登山イベントの際にお会いした、happyさん繋がりの友人達から

「天宮さんの事どう思う?」みたいな事を聞かれ、そこで初めて「実は誰にも言った事ないけど、私には合わないからブログも読んでない」と人に話したんです。


その友人は天宮さんの同郷の同級生から「彼女の経歴詐称」の件を直接聞いていたそうで、その時私にそれを教えてくれました。


「あ~やっぱり・・・」


私が感じた違和感、怪しいと思った感覚、それは間違いではなかったんだなと思いました。






そこからは、ただただhappyさん大丈夫かな~という想いでいましたが

段々とhappyさんのブログも読めなくなり、毎朝のライン配信も解除し、一切受け付けなくなってしまいました。




でもリアルで会う人達は、そのほとんどがhappyさんファンだったので、数人の、僅かな人達にしか私の本音は話せずにいました。
もちろんブログにも書けませんでしたしね。

↑時々、含みを持たせた感じでは書いてましたけどw





昔からのファンの方はご存知でしょうが
以前、アタル兄さんって人からhappyさんが名指しで批判めいた記事を書かれた事があったんですよ。
懐かしいなw

その時私、めっちゃアタル兄さんって人の事、ムカつきましたし「happyさんを攻撃するなー!」って思いましたから。



だからhappyさんファンの方が沢山読んで下さってるここのブログで、happyさんや天宮さんやその周辺の方達のこと、悪い印象になるような感じで書けませんでした。
それとな~く、ぼんやりした感じでしか。


自分の好きな人の事、悪く言われるのって不愉快ですもんね。
すごくお気持ち分かります。


でも結果的に皆様にウソをついていた形になるわけですので、申し訳ないと思います。

本音を隠していたこと、謝ります。
皆様、本当にごめんなさい。





happyさんは以前
「私はあなたの人生という映画の脇役にしかすぎない。ただのエキストラ。」
だと仰っていました。


本当にその通りだと思います。



happyさんという多大な影響力を持つ人物を通して、感じたこと、見えて来たもの、大切にしたいものがハッキリとしました。




例え旧人類と言われても私は
時間は守りたいし
誠意を持って人と接したいし
謝る時は心から謝りたいし
ご飯も残さず感謝を持って頂きたい。

何よりも影響力を持つ人の言葉を鵜呑みにするのではなく
例え少数派だったとしても
きちんと自分の感覚を信じること
これが一番大切だと今は感じています。







KEY△さんのこの記事のコメント欄にも書いたのですが


この一連の流れもきっと
全~部含めて
『壮大なメッセージ』


影響力のあるhappyさんを使った、宇宙からの
「自分を信じなさい!っていう強烈なメッセージ

だと思うんです。




人それぞれの「信じるもの」「大切なもの」は、いかなる人からの反対があっても(たとえ神からの言葉であっても。てゆーか本物の神はそんなの言わないけどw)守らなくちゃいけない。



だから私も読者を失うかもしれないという思考を捨てて、これを書いています。

普通に考えたら7月におっきなイベント控えてるから、今こんな事言ったらhappyさんファンの方が来てくれなくなるじゃん!ってなるんですけど(笑)

そんな打算計算は私には要らないかな~と。




マチャコとは古い付き合いだから、とか
実際に会った事あるから、とか
応援して貰ったから、とか

そういう思考は捨てて、
遠慮なく読者解除して大丈夫ですからねラブラブ
(о´∀`о)


その方がお互いの「ご縁」がクリアになって、より良い人生になりますから!

必要なご縁が
必要な分だけ残ればそれで幸せ。






ヘビーな内容に最後までお付き合い下さりありがとうございました。

共感したと思われるのがイヤだと思うのでイイネは押さなくていいですからね。
↑この記事だけイイネもコメント欄も閉じたいけど、イイネ欄は全ての記事が閉じられてしまうので設定出来ないんです。
めんご。



ぁ、あと、happyさんや天宮さんを知らない人にとってはワケワカメ・ワケハナゲな記事でごめんなさいでした!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村