「玉の輿を狙うより、普通の男を成功者に育てた方が良い」という話をします。








タイトルからも分かるように、今日は婚活中の女性に向けて書かせて頂きます。
婚活に興味のない方はスルーして下さいね♪


でも初めに大きな声で言いたいのは

「結婚する事が全てではない」ってことです。


未婚である事を引け目に感じる事はないのです!
恥じる事はないのです!
そして同じように離婚もそう!
離婚は失敗ではないのです!
ひとつの経験なのですから、離婚もあなたの人生において宝なのです!


あなたの人生で起こる出来事は何一つ無駄ではない


これを最初に言っておきます。




はい、話がズレましたね。
すみません、つい熱くなって滝汗







テレビや雑誌などで良く見かけるのですが、多くの女性は結婚相手を探す時「経済力」を重要視しますよね。

それは別に悪いことではないんですよピンクハート


なんですけど、なんですけど、

あなたは相手の肩書や役職や高級車と結婚するわけじゃないんですよ。
古臭いかもしれませんが、オプションだけに魅かれて結ばれた結婚は、そのオプションが消えた時にうまくいかなくなります。



それにですね、最初から玉の輿を狙っての婚活は疲れます。
競争相手がハンパないんですから。

↑超高級車なんかのニューモデルが出た際、芸能人とか呼んでのお披露目パーチーみたいなのがあるんです。要するに金持ちの集まり
そこに出入りしている煌びやかな女性達が沢山いるらしいのですが、彼女らは口々に「やっぱ彼氏や旦那にはこの位の車に乗ってて欲しいよね」って話をしてるらしいですよ、奥さん!←なんで奥さんやねん!笑い泣き


中にはそういう女性が好きな男性もいらっしゃるんでしょうけど、引いちゃう男性がほとんどだと思います。
「オレが好きなんじゃなくて金かよ!車目当てかよ!」みたいな。

医者や弁護士だけのお見合いパーティーも然り。
↑中には純粋に惹かれ合って結ばれるカップルもいるかとは思いますが。




ですから私は職業や役職でお相手を選ぶのではなく「こころ」で選んで欲しいと思います。
そして豊かな生活がしたければ、その心から好きになった男性を育てればいいんです。
「こころ」で選んだ男性ならば必ずうまくいきます。
私が生きた実例です。証拠です。←美白のCMみたいだなw


多分、普通の女性だったら絶対に選ばないような人と私は結婚しました。
冷静に考えたら条件は最悪ですもん(笑)

学歴はない、職業も安定してない、将来性なんか想像もつかない、家柄も(自主規制w)・・・

でもね、好きだったから結婚したんです。
めっちゃシンプル。究極にシンプル。

「好きだから」それ以外に何があるの?って感じでした。





車だって結婚当初は私の軽自動車1台でしたからね。
今、恵まれた環境ですけど、私お金目当てで結婚したんじゃないですからね(笑)




まずね、男性って子供と同じなんですよ。
上から目線みたいでアレですけど、女性が「育ててあげる」んです。
男性の成功の裏には奥さんの支えが必ずあるんです。

心で選んだ男性を、とにかく褒めて自信をつけさせるんです。
何でも出来る気にさせてあげるんです。
まるで洗脳(?)のように、良い言霊を沢山浴びせ続けるんです。

「あなたなら大丈夫だよ」
「あなたは運がいいからね」
「周りに恵まれてるよね」
「あなたのそういう所凄いよね」



そして「何があっても支える」という姿勢を見せてあげる。
これは男性にとっては何よりの安心感です。
だって勝負に出て、万が一ダメだったとしても、逃げないでいてくれる奥さんがいるんですから。
もし貧乏になっても一緒に楽しんでくれる奥さんがいるんですから。
男性にしてみたら、こんなに心強い味方はいないと思いますよ。

そしてそれは安心感を与えると同時に「絶対に女房を幸せにしてやる」という気持ちにさせてしまう愛の魔法なんですよね。





それから、これは信じる・信じないが分かれると思いますが、どんなに少額でもいいので「ご主人の名義で」寄付をする事が大切なんです。

情は人のためならず、ってことわざがある通り、これは巡り巡って必ずご主人に返って来ます。
金銭で返って来るとは限りません。
ピンチの時に助けてくれる人脈や、ビジネス上でのご縁かもしれません。
でも何らかのカタチとなって必ず返って来ます。

↑これは後にスピ系の方に「奥様がされてる事は素晴らしい。それをやっていたから逃れた難もある」と言われました。



最初から大きな金額を寄付する必要は全くありません。
出来る範囲でいいんです。
寄付する場所も自分で決めればいいんです。
例えばワンコ好きなら盲導犬とか、里親探しのボランティアとか、子供が好きなら児童養護施設とか、探せば色々あります。

でも「やりたくない」と思うならそれも正解なんです。
私が言ってるからと言ってやる必要はないのです。
「一から育てるのは大変だから、やっぱり最初からお金持ちの人がいい!」と思ったらそうすればいいんです。


私は「私が経験してきた範囲」でしか物事をお伝えする事が出来ませんから。
だけど、この経験が絶対に誰かに届くと信じて、この情報を必要としている人がいると信じて書いています。







追記~~~~~~~~~~~~~~~~

とむ子さんが新しい機能リブログをして下さいました♪
キャー!とむ子さんは私の「初めての人」ですぅ~(笑)

とむ子さんはご主人の事を結婚後も益々好きになってるそうです。
素敵ですね♪
そんなとむ子さんに支えられてるご主人は今後更に飛躍される事でしょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







もちろん結婚生活に豊かさを求めない方もいらっしゃると思います。人生はお金では買えないものだらけですから。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
今回の記事は、素敵な結婚を望む女性達が「肩書きに心を奪われて大切な物を見失わないように」との願いを込めて書きました。
心を大切に生きていれば宇宙は必ず応援してくれます。
皆様が良いご縁に恵まれますように。