近藤まさ子ですクローバー

今朝一番で90代のお婆ちゃまから電話

通帳の残高を聞きΣ(゚д゚;)

以前から相談を受けていましたので、30分後には区民課にて生活保護の申請に同伴させて頂きました!!

生活を切り詰めて好きな食材を買って自炊して頑張ってこられたお婆ちゃまに最敬礼ですお願い

 

その後、まちづくり推進課にて安心安全のまちづくりについての相談!!

そして、協働推進課に寄り、1/12のブログで紹介したトイプードルペーパースコップパグを頂いてきました!!おーっ!グッ

ダウン写真左のワンちゃんの厚紙を折りスコップにできますビックリマーク

 スコップで取ったうんちは、右の黄色のビニール袋へビックリマーク

 

午後は、ま~ご5が入院しママが面会に行くため、ま~ご7の孫守りへ自転車

兄弟の感染を防ぐのは至難の業ショックあせる

病児保育も難しく。。。

もうすぐ産休明けで職場復帰するママですが、、、

ママたちの働く環境整備の更なる充実が必要ビックリマークと、痛感したグランマまさ子でした!!