近藤まさ子ですクローバー

朝一番で特別支援学級合同運動会地下鉄

この運動会に参加する度に、1年間の子どもたちの成長を嬉しく思うのですが、今回はコロナ禍で3年ぶり!!

小学生だった児童が、立派な中学生になっていました!!おーっ!グッ

 

また、この間、新たに4学級増えたとのこと!!

写真はスポーツセンターアリーナの広さが強調されていますが、児童生徒も前回に比べかなり増えています!!

1時間ほど小中学生の力走を応援し、その後は複数の区民相談対応!!

 

午後からは、歩道の安全確保のための視察目

ガードパイプ設置が決まりましたが、設置するとかえって歩行者も自転車も譲り合いができなくなり危険だとのご意見がうーん汗

ガードパイプは高齢者だけでなくベビーカーやお子さん連れのヤングママからも要望があります!!

緑線と白線の境にガードパイプ設置後、左側の△コーンは撤去できるようです!!歩道が拡がりますね!!

今後は、車道に青い矢羽根マークの自転車走行指導帯設置検討の余地もあるかもしれませんね!!

注視して参ります!!

その後、控室にて事務作業、その後も、区民相談でご家庭を訪問!!今日は本当に冷たい雨でしたぐすん汗