近藤まさ子ですクローバー

長男の胃ろうからの漏れは続いているようで。。。

訪問医に診て頂きましたが、、、

母さんは、お盆休みの前に再度病院の受診を支援ホームに依頼!!

 

夕方から病院でカテーテルの交換を行いましたあせる

内部ストッパーが食い込んでいたようで。。。

バンパー・ボタン型右矢印バルーン・ボタン型へ!!

しかし、病院で最長のカテーテルでも短めで。。。

早めに訪問医に少し長めのカテーテルへの交換をお願いすることになりました!!

 

胃ろうにして栄養状態も良くなりチョキ、誤嚥もなくなりOK

・・・・・と思っていましたが、

宝石ブルー普段の車椅子での姿勢に問題はないのかしら!?

宝石ブルー笑ったり声を出したりすることが減っていないかしら!?

宝石ブルーリハビリや体を動かすことはできているかしら!?

などなど、心配している母さんですぐすん汗

病院の帰り、そのまま港区立麻布運動場等に係る説明会自転車

1 麻布運動場(野球場)の人工芝化

2 麻布運動場(テニスコート)防音シートの一部撤去

3 都市計画道路補助第9号線拡幅整備

4 有栖川宮記念公園の擁壁撤去

行政側からの説明30分、質疑応答30分の予定で7時半終了の予定でしたが、質疑応答が1時間30分となり8時半終了あせる

宝石緑人工芝での温度変化、マイクロプラスチック飛散への対応は

宝石緑時間延長して夜間利用する人のマナーの問題

宝石緑道路拡幅で自転車通行レーンを設置するも駐車が多くなる課題

宝石緑樹木伐採と植樹

等々、説明会に参加された地域住民の皆さんの、計画決定する前に、地域住民の声を聴くべき!! との強い思いをまさ子は感じました!!

運動場利用者の声だけでなく、日々そこで生活している方々の声を聴きながら区の計画を説明しご理解いただくこと、頂いたご意見に対する検討を丁寧にお伝えすることなど、信頼関係を築いていくことの大切さも感じました!!

引き続き、注視して参ります!!グーおーっ!